エアコンが落ちた日・続3


工事の人がやって来て、
一押し(在庫があるらしい)のエアコンの説明書のコピーを渡してくれたのですが
それだけだったので「他に候補はないんですか?」と聞いたら
他にも4点の説明書(こちらはそれぞれ1~2枚)を置いて行ってくれました。

が。

どれもイマイチです。

基本的には今年モデルを選んではくれているのですが
ランクが今のより下がります。

省エネ基準達成率は同等ばかり(1つは今のよりよかった)
APFは低いし、消費電力は高い。



電話して、再び選びなおしてもらう事にしました。

前の時は我が家のリビングサイズだと5kWだったのが
今は5kWではなく、5.6kWで上がっているからと言われました。

それは分かるけど、ホントに~?と思いながら、
電話を切った後で
同等モデルの後継機(5.6kW)を見たら
APFは高くて消費電力は低かったですがね。

さぁ、次は何を出してくるでしょ。


---------------------------------------------------

所長さんよりTELあり。
現状付いているエアコンの後継機の機種をメインで考えていると言われました。

そうだよね。
普通はそれが最初に来るでしょ。

認めはしなかったですが、
”安いので終わらせられたらいいな”という感じがしましたよ。

まぁ、それも予想はしていましたけどね。


対応が悪くなかっただけに、私がそう感じる対応をされたことは残念ですな~。
女だとやっぱり舐められるのかしらん?
[PR]
by wai_w | 2015-07-16 12:05 | 日常つぶやき | Comments(0)