エアコン新機能


今時のグレードがそれなりに上のエアコンは
外からスマホで操作ができるものが多いようですが
今回のものもそうでした。

普段は必要がないのですが
地震があったりしてエアコンが止まってしまった時、
夏場の留守番中の犬達の事が気になるので欲しい機能だとは思っていました。

調べたらアダプターが結構高い~。

使うかどうか分からないものに17000円ぐらいというのは
ちょっと考えます。

ちなみに、私はまだガラケー人間なので
その時は釣りオジサンに頼まないといけないですがね。
スマホに 富士通ゼネラルの「どこでもエアコン」というアプリを入れるとできるようです。




エアコンを切った時に電気代をお知らせしてくれるらしい。

リモコンで当日と翌日の電気代をチェックする事も可能だそうです。
e0138031_723032.jpg


1kWh 30円
ちょっと高めに設定しています。
[PR]
by wai_w | 2015-07-24 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)