膝のMRI結果(人間)




総合病院でMRIを撮り、
本日、整形外科へ行ってきました。

レントゲンで判明した軟骨だけではなく
半月板にも傷があるようです。
軟骨も半月板も膝の内側です。

正常であれば黒く映るのに、グレーっぽくなっています。
(これは犬達の時にもよく見ているのですぐに分かりました)
断裂や欠損という大きなものではありません。

ルクの介護の時に無理をした、という結論になりました。


それは仕方ないですな。
あの時は本気で、夢中でしたから。

どうしても、自分自身でルクの身の回りのことをしたかったし、
一緒に寝たかったし、日中はお気に入りの場所に移動させたかった。
排泄もできるだけ外でという行為で、なるべく日常生活に近づけたかった。

今の結果になると分かっていても
あの時に戻れば同じことをしていました。



こうゆうものは治らないので
これから酷くしないようにする、という感じでしょうかね~。
(これも犬達で理解済み)


理学療法士さんとの予約を取って帰宅しました。
予約一杯だったので一週間以上先です。
あとはリハビリ、って事になるそうですよ。
[PR]
by wai_w | 2015-07-30 21:56 | 日常つぶやき | Comments(0)