ルクらしい初盆




ルクさんは初盆になります。
お花は買ってみました。


えっと、犬だから、行き帰りの馬と牛はいらないよね~?

目印はいる?

と、ふと思い立ったのですが
小さい提灯などを探してみてもないのです。
あってもよさそうなのにな~。残念。



うーん、仕方ないか、とあきらめていたのですが
「犬だもん、目印じゃなくて、鼻を使ってもらえばいいんじゃない?」
と思い直しました。


ルークくんのヨダレ付テニスボールと
ありすけさん家のおうぢたま&かにゃんちんのヨダレ付ボールを
対にして置いてみました。
何となく提灯っぽく見えない事もない。うむ。

このテニスボールは10年ぐらい大事に置いていたものです。
ゆえさん、ありすけさんと
ルークルク達が小さい頃に、プレゼントを送り合っていて
その中で、テニスボールにヨダレを付けてからあげる、というのを
お互いにやっていました。

なんとなく、一つずつ、、、使わずに置いていたのです。
ヨダレも熟しまくっているでしょう~。


ボールっていうのがルクさんらしいね!

こんなにルクに適した目印はないでしょう!

e0138031_936575.jpg



ルーちゃん、たまには帰っておいで~。
[PR]
by wai_w | 2015-08-13 09:38 | 犬つぶやき | Comments(0)