初・花火文字



先日の川遊びの後、近所チームで花火でした。

川遊びで持っていた一眼+24-70mmを
なんとな~く、持参。

せっかくなので撮影してみました。

置くタイプ
e0138031_75573.jpg


子供のころ大好きだった蛇花火
e0138031_76347.jpg


ねずみ花火系
e0138031_763624.jpg



ラブくん家の娘ちゃんが「花火で文字を描きたい!」と言い出して
やってみることにしました。

e0138031_771017.jpg




あれ?

バルブ撮影にすればいいだけだと思っていたらどうも違うようだ。


スマホでネット検索してもらって、読んでみる。
なるほど~。
それまで高感度で撮っていたのですが
この場合はそれだとダメらしい。

e0138031_773046.jpg



e0138031_774215.jpg



ぷぷっ。Zが反対~
e0138031_7813.jpg


本格的にするなら洋服も黒っぽいのにしないといけないようですね。

あと、手持ちだったので三脚が要りますな。

e0138031_784595.jpg



e0138031_78584.jpg



e0138031_79956.jpg


しかし、花火撮影の一番の敵は 風と花火の煙ですね。

何気なく持って行ったカメラでしたが
もうちょっと勉強しておけばよかったな~。



今更ですが、打ち上げ花火の撮影をしたくなりました。
シーズン終わってるし(^^;
[PR]
by wai_w | 2015-08-30 07:04 | デジカメつぶやき | Comments(0)