目が真っ赤っ赤


早めのお風呂に入って、お風呂から出て鏡を見ると
左目の半分(白目部分)が赤い…。

お風呂の中では普通だったのに~。

これは何だ~?

充血とかではないです。
血の色です。

e0138031_733846.jpg


ちょっと違和感があるけど痛みはない。



タイミングの悪いことに、今日は土曜で診察時間は終わりです。
一応電話してみましたが繋がりません。

時間外診察をしている市民病院に電話しましたが
眼科がないので診る事は出来ないそうだ。
一つの電話番号を教えられそこにかけてほしいと。
病院の電話案内のダイヤルらしい。
そこで調べると、今行ける病院は
車で行ったら下道で一時間半と、高速使って一時間ちょっとの所。

近い方から電話してみたのですが
両方とも眼科の救急対応はしてないと言われる…。

案内用の電話の意味ないじゃん。


別の病院を案内される。
やはり、高速使って一時間ちょっとかかる位置。
この時、すでに40分ぐらいが経過。

別の病院に電話するものの話中で全然つながりません~。




血の色の箇所は広がる事もなく、初めに見た時と同じです。

ネットで調べてみると放置していいタイプっぽいのですが
失明でもしたらイヤだしな~。
明日は日曜で病院やってないしな~。

15分後、ようやくつながりました。
23時までやっているので、それまででしたらいつでもどうぞ、って感じでした。



犬の事なら即行くのですが人間は迷う。
一度は行くのを止めようと思ったのですが
悩んだ末、行く事にしました。

結果的に、結膜下出血で、ネットで調べた通りでした。
放置していいタイプのようです。

ま、大したことなくてよかった。


高速代+診察代1200円ほど。

翻弄された時間4時間ほど。


つ、疲れた…。
晩ご飯も食べずに寝ました。
[PR]
by wai_w | 2015-09-12 23:31 | 日常つぶやき | Comments(0)