久しぶりのアジ撮影



最近、友人の子供の撮影ばかりでしたが
久しぶりにアジの撮影に行って来ました。

通常、犬の動きを追いかけながら
ここで撮ろうと決めた場所を狙って撮影するのが好きな私ですが
今回は、見れるものも数枚欲しいと思い、
置きピンと追いかける場所の半々ぐらいで撮影しました。


置きピンで連写すると、カメラの性能がいいので
誰でも撮れるから楽しくないのですよね~。

今回、天候があまりよくなかったせいか
AFの動きが遅い!

撮りやすいだろうと思っていたタイヤ(?)からのドッグウォーク(?)が
(アジの道具の名前が違っているかも)
全くAFが付いて行けませんでした。
なんでじゃ、うがー。

7D MARKⅡのAFのモードもまだ手探り状態の部分もあり、
自分のミスなのは間違いないです。



2走目はもうちょっとISO感度をあげて
モードも変更してパチリ。

掴めて来たな、と思ったら、
お友達の出番が終了しました(^^;

アルバくん
e0138031_7342860.jpg


e0138031_7344418.jpg



びる
e0138031_7353268.jpg


e0138031_7362181.jpg




犬の動きや表情を撮るのが目的ですが、
今回、これが一番好きだったりする。


ジャンプしながら とーちゃんを見るびる。
e0138031_739452.jpg

[PR]
by wai_w | 2015-10-12 07:20 | デジカメつぶやき | Comments(0)