例年になく遅いコタツの登場



月に一回の恒例行事~。

しんどいですー。



一昨年?だったかな。
コストコで買った膝掛けふわふわの毛布が大活躍で
(膝掛けと書いていますが、普通の掛け布団に近いサイズ)
今年はコタツを出す時期が遅くなりました。

出したのは先週木曜日(だったかな?)
翌日にはさっそく バユーがコタツの中に入っておりました。

毎年、今年こそはコタツ布団を新調しようと考え探すのですが
気に入ったものがなく何年も経っていて
未だにチビの頃のバユーに齧られて修正したコタツ布団を使っています。



が、今年は早々に見つけました♪

私の理想、完璧!というものではありませんが
デザインも仕様も悪くありません。
安かったので買ってしまいました。

でも、古いコタツ布団もキレイに洗ってしまっていたので
古いコタツ布団を出してしまいました~。


新しいコタツ布団の難点はドライクリーニングのみだという事。
綿の片寄りが、、、と店員さんは言っていました。
多分、洗っても大丈夫だと思うのですが
(チャレンジはするつもり)
新しいコタツ布団を出す時には上掛けカバーをつけるかな。
いつも普通の布を縫って作っていたのですが今回はしっかりした上掛けのカバーを買おうかな。

上掛けカバーを探さねば~。
[PR]
by wai_w | 2015-11-01 10:51 | 日常つぶやき | Comments(0)