中国整体二回目報告



健康ネタが続きます。

中国整体二回目のお話。
(一回目はここ



前回は肩こりがひどくて、上半身メインでしたが
今回は全体のゆがみの矯正です。



上半身から。
背中を順番に押されていく感じなのですが
たまに痛い箇所があります。


すると、一旦 今までの動作を止めて、
色々な体勢を言われてその通りにします。



で、再び 背中を順番に押されるのですが
さっき 痛かった箇所がもう痛くないんです。


すごい!と思いました。



そんな感じで全身をチェックされ
その都度 悪い箇所への矯正が入ります。




前回は動かなかった骨盤も、今回は動きましたと言われました。
O脚だけではなくて、右足はちょっとX脚気味だそうです。
そのあたりもあって、右足が特に痛いのかも。



施術後の散歩。


嘘みたいに足が軽いです。

全然痛くない!!




凄いな、と思っていたら翌日は足が痛みました。


そんなに簡単には治らないか~と思っていたのですが
その翌日から、足の痛みはかなり軽減され
今では「足が痛い」と口に出す事はなくなりました。


それどころか、背中まで楽になりました。

猫背で姿勢が悪いので
姿勢を正すのがとても辛いのです。



でもなるべく姿勢を正そうと、思いついた時はそうしているのですが
体勢がしんどくて
それが長時間続かない、というのがいつものパターン。



それが辛くない。


これは私にとっては凄い事です。




病院でのレントゲン、MRIの状態からすると
骨の変形はあるので痛みはあっても
私が言うほどの状態は珍しいという感じでした。

なので、この痛みは、体のゆがみが原因ではないかと思ったのですが
それが大正解でしたね。


ゆがんだ状態で介護で無理をしたのがたたったのでしょう。




恐るべし 中国整体!


私にはとても合っているようです。
[PR]
by wai_w | 2015-12-04 07:45 | 日常つぶやき | Comments(0)