強引なWindows10



会社のパソを使っていると
真ん中に見慣れたウインドウが開きました。

Windows10への案内です。



いつものだろうと思って「×」で閉じたのですが
違ったらしい。


作業をしていると
突然 「再起動します」と画面がブルー画面に。


 保存してないものもあるんだけど…
 調子でも悪いのかと思ったのですが…


違いました。

勝手にWindows10のインストールが開始される。



はぁ!?



仕方ないので電源をオフ。

数分後、電源を付けると
保存してなかったファイルはもちろんありません。

最近は右端に小窓が出て来る程度だったけど
急に強引な方法で きやがったな。

本当に迷惑です。




その後、消えたファイルを入力しなおしていると
再び 真ん中にウインドウが出て来る。

「×」をせずに、ちょっと探ってみると
勝手にインストールする感じの内容になっていました。

どこで消せるんだ~?

うっかりクリックするとインストールが始まりそうで恐ろしい…。



予約したつもりはありませんが
インストールの予約をしている状態になっていました。
これは、それがデフォルトの感じにされているのでしょうね。

全く。

迷惑です。
[PR]
Commented by ゆえ at 2016-03-16 17:22 x
どうも、土曜はありがとうございました。
バユーくんはますますストーキングに磨きがかかっておりますな~。ルークのモテ期きたワァ~!!!(o゜▽゜)o
遅すぎた…… しかも男の子… ブフ~!

さて、Win10ですが皆さんお困りのようですね。
http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/
↑これを使ってみるとちょっと幸せになれますよ!
Commented by wai_w at 2016-03-18 07:33
こちらこそ、毎度毎度ありがとうございます!

バユーはぽん太くんが好きでずっとつきまとうのですが
バユーの様子を見ていると、
今回はルークくんの方へのお熱が上回っておりました!

Windows10
迷惑ですよねぇー。

とりあえず更新プログラムを削除したのですが
いつまたヤツが入って来るかもしれませぬ。
ネットは情報が飛び交っているので、ゆえさん情報は安心できます♪
ありがとうございます♪
by wai_w | 2016-03-16 07:30 | 日常つぶやき | Comments(2)