Windows10の更なる侵略


会社で私が主に使用しているパソさん。

使っているといきなり
Windows10のアップグレードへの一時間カウントダウンが始まる…。



その小窓は閉じるボタンもなければ
設定するボタンもありません。

どうにもこうにもです。





そこで、Windows10のアップグレード抑止設定ツールを使用。


数日はそれでよかったのですが
それでもカウントダウンが始まるようになり、
そのたびに、抑止ツールを使うハメとなりました。
その回数はどんどん増え、一日に三回ぐらい行わなければならず、
抑止ツールもきちんと働かない状態…?

もう、訳が分かりません~。





再びネット検索。


すると、
Microsoftがカウントダウンをキャンセルするツールを公開しているという情報を見つけ
とりあえ ず カウントダウンを消したいと思って
そのツールを実行したところ、カウントダウンどころか、
Windows10のアップグレードの小窓の全てが出なくなりました。




ありがたい事なのですがね。

もう、訳分からん~。




今は快適です。
いつか、また始まるんじゃないかとドキドキしておりますが。






-
[PR]
by wai_w | 2016-04-13 07:14 | 日常つぶやき | Comments(0)