喉の痛み、その後



ずっと喉が痛くて、珍しくなかなか治らないと思ったら
月に一回の恒例行事になり、
なるほど~、抵抗力がない時期だからしょうがないかな、と思っておりました。




友達から、「葛根湯の液体が効く!」と聞いて買いに行ってみたものの
二本で1000円は高くない~?

結局 止めてしまいました。


これが、友達にあげるとか、犬用とかなら躊躇いなく買うのですが
自分用だと勿体ないと思ってしまう~。





で、思い出したのが塩水うがい。
まさにおばあちゃんから推奨された方法です。

現在、塩水うがいで乗り切り中。
大分、よくなりました。
おばあちゃん、ありがとう(^.^)/





-

[PR]
by wai_w | 2017-01-27 07:52 | 日常つぶやき | Comments(0)