出来上がったシロモノは



酒粕をいただきました。


あまり酒粕が得意ではないのですが
せっかくだから頑張ってみようとレシピ検索。

酒粕を使ったグリッシーニを作ってみたのですが…




出来上がったのは、パンのようなシロモノ。
(一番厚みがあるところで1.7センチぐらい)

あれれ?

グリッシーニって
もっと薄くてパリパリしたクッキーみたいなヤツだよね??






どうやら もっと薄く伸ばさないといけなかったらしい。
レシピには書いてなかったのであまり気にしてませんでした。


焼いている途中も、「分厚くない?」と思っていたのですが
冷めたら膨らみが収まるのだと思っていました。

冷めても変わらね~。





普段作り慣れていないので、分量そのままに伸ばして一回で焼いてしまったのですが
天板二枚分(二回分)ぐらいの量だったそうです。


まぁ、味は大丈夫です。ハイ。





-





[PR]
by wai_w | 2017-02-06 10:01 | 日常つぶやき | Comments(0)