人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i pad 今度の不調は




i pad さん~。
急に、Wi-Fiが切れるようになりました。


切れるというか、Wi-Fi自体が急にオフになるのです。






使っていると、急に「ネットワークが繋がっていません」と出る。

ん?と思い、設定の所でネットワークを確認するとWi-Fiがオフになっているのです。


…なんだこの現象は。








とりあえずの再起動。

でも、全くよくなりません。





何度か、電源を切ったり、再起動していましたが
状態は変わらず。


初期化は嫌だー!とネット徘徊。





すると、意外と、同じ症状の方がいらっしゃるのです。

周りでは聞いたことがなかったけど、
レアなケースではないようです。




これは、と思うものを何個か試しましたが
それでもだめでした。


そして、とある方法で、ようやく 見事に復活☆





私のタブレットが復活した方法は、
Wi-Fiの「接続を確認」(接続したことのあるネットワークを自動的に接続)をオフ。
機内モードをオン。

この状態を10分ほど。


以上です。



これで終わってよかった~。




Wi-Fiの設定の接続の所を見た時に
以前とは違って、沢山の無線が表示されていました。
どこかのものに邪魔されてしまったのかもしれません。


だから 無線は嫌いなんだ。
信用ならん。

便利なのは認めますが、有線派です。





-


by wai_w | 2017-04-21 07:28 | 日常つぶやき