ニコンがある風景




前職の関係で、不要となったニコンD90をいただきました。


正直、私は欲しいわけではないのですが
友達の高校生の子供が写真部に入ったので、彼にあげようと思ったのです。

その前に、一応お試ししておかないとね。

e0138031_07421749.jpg

e0138031_07421694.jpg





思ったより暗めに撮れているのはニコンの性質か。

ブレが気にならなかったので、感度は触っていないのですが
ISO 250 でした。


うん、これぐらいなら
初めて一眼を触わる高校生には上等じゃない?

e0138031_07421732.jpg

ニコンのランクが分からないんだよねー。

機種が最新じゃないのはぐらいしか分かっていません。
入門編って感じのランクなのかな?もうちょい上?



レンズは 18-55mm 3.5-5.6

この数値を見ると、
多分、レンズキットについている初歩のレンズですよね。

違うかなー。




ちなみに、彼は初めての野外部活動で
家にあったコンデジを持って行ったそうだが
その前に、メディアは新しいのを買おうとしたら
店頭になかったのだそうだ。

今、店頭になくて、一応使える機種って事は
xD か?
まさか スマートメディア ?





-


[PR]
by wai_w | 2017-07-08 07:49 | デジカメつぶやき | Comments(0)