長生きがしたいわけではなく、健康でいたいだけ



まだ、献血の時の話が続きます。




献血の時に、血圧を測りました。

115 / 89



あれ?あんまり高くない。


たまに病院に行くと、血圧が高くて(120以上 / 90以上)
問診票などの年齢を再度見られて、
「ちょっと高いですね。もう一度いいですか?」と
もう一度計りなおされる、、、というのが毎度の事です。


滅多に病院には行きませんが、毎回そうなのでちょっと気にしていました。


そこで、塩分取り過ぎなのかあるかもーと思い、
この2年ほど塩分控えめを心掛けておりました。


もしかして、今回の血圧は
その成果なのかなー???






-

[PR]
by wai_w | 2017-07-25 07:52 | 日常つぶやき | Comments(0)