人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか使いたいのです




前職場からもらったノートパソ。
若干 怪しい動きはしますが、
電池交換で苦労もしましたし、使えるはずです。



仕事が終わる前に Photoshop CS2 を入れたのですが
やっぱり立ち上がりませんでした。

Windows 8.1 だと、あるあるのようなのです。

自宅のディスクトップPCも Windows 8.1 で、
やはり、色々やって使えるようになった記憶があります。




やってみるか~、と思い立ち、ノートパソを取り出しました。

Program Files (x86) に入れると動かないと聞いた事もあるので
Program Files に入れなおしてみるものの、全く変わりません~。

何度かやってみたのですがダメです。




お次は、
管理者で実行。

んー。これでもダメです。




で、言語設定を変更。

あっさりと動きました。



やっぱり、IME と相性が悪いというのは本当のようです。

しかし、なんで Windows8.1だけ、IMEと相性が合わないのかね?
意味がよく分かりません~。

言語設定を変更すると、起動するようにはなるのですが
文字入れをしていると固まる事があるので(ディスクトップPCの方はそうなります)
あまりしたくはなかったのですが、仕方ない。

こまめに上書き保存しながら使うしかないな。



まぁ、ノートパソはほとんど使う事はない予定です。



とりあえず、解決!かな。






-





by wai_w | 2017-08-12 07:53 | 日常つぶやき