染みついてるようだ



スーパーで買い物。

袋詰めをしていると店員さんがやって来て、
台の上にあったケイタイを取って 私に向かって「お客様のですか?」と言われました。

「イエ、違います」と言いながら、
さっきまで居た人を思い出そうとする。。。

うーんと、何か特徴的なものがあったはず。

さっきなのに、もう忘れている。悲。




1人の女性が慌てた様子でこちらに来ました。
店員さんが持っているケイタイを見て、ほっとした表情。

あ、この人だ!
Tシャツに羽の模様!

思わず私は「お客様のものですね?」と言いそうになりました。
私も単なる客だー。
なぜ、店員役になるんだー?

長年のクセですなぁ。





-

[PR]
by wai_w | 2017-08-25 11:29 | 日常つぶやき | Comments(0)