人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッピングと汁のバランス うどんツアー



本日も うどんツアーのナビゲーターはアプロさん。
毎度お世話になっております!

美味しいおススメしたいうどん屋さんは大抵周ってしまった、という事で
今回は珍しく ちょっとボリュームのあるうどん屋さんから攻める事となりました。

トッピングと汁のバランス うどんツアー_e0138031_07253190.jpg

肉うどん と 肉ぶっかけ がおススメのお店。
高松にもお店があるそうです。


ぶっかけが好きなので肉ぶっかけを注文。

トッピングと汁のバランス うどんツアー_e0138031_07253117.jpg


これは美味しい!

こうゆううどんが食べたい時はぜひまた来たいお店です。



お次は、アプロさんも行った事がないというお店。
お店の前を通る事があるけど、駐車場に車がないそうです~。
これは怪しいぞ(笑

トッピングと汁のバランス うどんツアー_e0138031_07253181.jpg

わかめうどん。
トッピングと汁のバランス うどんツアー_e0138031_07253158.jpg

私的には×でした。

アプロさん的にはアリだったそうで。
こちらのお店はどうやらかき揚げに力を入れているそうで
かき揚げ好きなアプロさんはまた来店してみるとの事でした。


後で二人で話していて分かったのですが、
汁が塩辛く感じた所に、
私のわかめうどんの わかめが塩の味が強く、
更に 塩辛く感じていました。

アプロさんは きつねうどん。
お揚げの甘さが、塩辛い汁にちょうどよくなったようです!

トッピングでも変わるとは~。
なるほど~。


そう考えたら、
一軒目の肉ぶっかけも、肉に合わせた汁になっているそうで
普通のかけうどんだと物足りなく感じる事もあるようです。



いつものように昼から夕方まで犬遊びを楽しんだ後は、
一人うどん。
トッピングと汁のバランス うどんツアー_e0138031_07253074.jpg

定番な大好きなお店のぶっかけです。

トッピングと汁のバランス うどんツアー_e0138031_07260520.jpg



いつも河川敷でおやつを頂き
夕方ではお腹が空いていなくて、そのまま香川県を出発。

で、途中でお腹が空いてパーキングで簡単なものを食べようとしても
美味しいうどんを食べて来ているのでパーキングで うどんなどを食べる気にもならず。
結局、いつも パーキングをウロウロしただけでお腹が空いたまま家に帰り、
家で 夜遅くに 何かを引っ張り出して来て食べるというパターンだったのです。

今回はそれをしない為に、一人うどんで〆



-




by wai_w | 2017-12-02 07:12 | うどんツアー