カウントダウン ぜろ~!


カウントダウン ゼロ!


いや~。
長かったっ。


40キロ制限の普通の国道で
スピード違反で捕まってしまい
(県外ナンバーが沢山捕まっていた…)
減点~。うぉー。

その後、三ヶ月経たない内に
運の悪い事に 信号無視で捕まる。
(赤で進入はしてないんだけどさ)
減点~。ぎょぇー。


ということで 大人しくすること1年。
やっとこさゼロ点から脱出。

全ての点数が復活したわけではないと思うんですが
それでもなんとなく一安心。



若かりし頃は無茶な運転をしたこともありますが
ルクを飼ってからはわりと普通に走っていたんですよ。

それでも捕まる時は捕まる。しく。


えぇ。今は毎日いい子で走ってますとも。
[PR]
Commented by ちょび at 2008-04-01 22:03 x
減点ゼロのカウントダウンだったんですか〜。スッキリ!
わいさんは「捕まらない」タイプの方かと思ってましたが、
意外と捕まる運をお持ちの方だったんですね〜(笑)

私もなんやかんやとよく捕まる人で
(基本安全運転なんですけどね〜(笑))
今の免許でようやくゴールドゲットしてウハウハです♪
気を抜かずにゴールドキープでがんばらねばっ!
Commented by じゃまろパパ at 2008-04-01 23:12 x
減点ゼロクリアーおめでとうございまするぅ~!
僕は、今まで、青の免許証ばかりです(汗)
昔は、一発免停ばかりで後1点で免取りまでいきました。
(自慢話ではないやろ!)
今が一番危ない時期ですよ。
気を緩めないようにね!
次の免許切り替えで必ずやゴールド免許をゲットしないと
お小遣い削減になります(泣)
ゴールド免許にならないと任意保険が安くならないとかで・・・!

前のコメントでジャッキーチェンの日本語吹き替え大好きです。
あの声が、一番ジャッキーらしいですよね。
ちなみに、ブルースリーも大好きです(どうでもいいけど)
Commented by wai_w at 2008-04-02 21:52
>ちょびさま。
ハイ。そのカウントダウンでしたー!
「捕まらない運」欲しいですね~。
運は悪いタイプで、ちょこちょこ捕まっております(涙

ちょびさんが捕まるタイプとは意外です!
ごく普通に流れに任せて運転していると
実は違反だって事はありますよね。
40キロ制限の国道でスピード違反した時は
ボーゼンとしましたよ~。
しかも ケーサツが
「ここはよく取り締まりをするから地元の人は捕まらないんだよね」
って言ってたのにはかなりムカつきましたわ~。
Commented by wai_w at 2008-04-02 21:56
>じゃまろパパさま。
ありがとうございますぅ~♪

一発免停とは気合の入ったタイプですね(苦笑
私は色々な種類で何かと捕まっている気がします。うぐぐ。

次の免許更新でも多分ゴールドにはならないんですよ。
そのまた次だと思われます。先は長い…。
じゃまろパパさんは次はゴールド?
それは是非ゲットして大威張りして下さいっ!がっつ!

そうなんです。あちら方面の映画は
日本語吹き替え版が好きです♪
カンフー物はよく見ましたよね!
Commented by アプロ at 2008-04-02 22:14 x
ゴールド免許のアプロです。
一応最近は無事故、無検挙なので(笑)。
若いときにスピード違反で白バイさんのお世話になり、その後はちっちゃい事故やらは有った物のほぼ減点無しで来てました。
ごく近所でシートベルトで捕まるまでは。
その時はゴールド免許だったので5年後には点数が復活してたので、何とか講習だけは簡素化で行けました。
Commented by wai_w at 2008-04-03 20:45
>アプロさま。
憧れのゴールドですかっ!
あぁ、簡単な講習で免許更新がしたいです。

最近、思いっきり信号無視をしている車を
度々見かけるのですが
一向に警察さんはやってこないんですよね。
運ってありますよねー。
無検挙!(笑)と堂々と言えるようになりたいです。
by wai_w | 2008-04-01 21:28 | 日常つぶやき | Comments(6)