無駄


またまた就職ネタ。

今まで何度か仕事を変わっていますが
制服があるところだったり、
適当な格好でいいところだったりしていました。

今のところは制服ナシ、で 
それなりの格好をしなくてはいけなくて困っています。
ジーンズやTシャツ、パーカーなど
汚れてもいいものが大半を占める我が洋服…。

靴もなんだよね。
スニーカーばっかりだからさ~。
もう一足ぐらいは買わないと。



本日、ちょっと買い物に行ってたんですが
背中見せが出来るブラに惹かれてしまい、
買ってしまいました(安かったんで)

でも買った後で気付いたよ。

いつ付けるんだ?(素



そう。
これこそ、無駄な買い物なのかも…ガシガシっ(←頭を掻き毟る
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2008-05-19 21:17 x
それなりの服装って難しいですよね。
人に寄って「それなり」ってかわりますやん。
ウチの会社は、私服通勤OKですが、襟付き、ボタン付き、長ズボン、靴(草履はダメ)となっています。
はっきりしている方がいいですよね。
女性の下着って色々あるんですね。
前にママに聞きましたが、見えない所をオシャレするのがいいんですよね。

僕は、グンゼ(笑)YGですよ!
だだのおっさんです(爆)
Commented by 栗千代 at 2008-05-20 14:52 x
こんにちは☆
指づめの事ではご心配おかけしました(;▽;)
すっかり色も元通りになりました。有難うございました

ルクちゃん、わいさんがお仕事から帰宅したら
魚雷のように飛んできませんか?
お散歩の時間も色々工夫してもらって幸せですね。
アリスもサマータイム散歩です(^▽^)

背中見せブラ??キャッ♪
ここ20年ほどつけてませぬ…(涙っ)
Commented by モモパパ at 2008-05-20 20:02 x
勤務先によって服装を考える・・・分かります!
私の以前の職場は「ホワイトカラー」
今は「ブルーカラー」で制服支給
おまけにクリーニングも会社持ち♪
ホント服装に関しては色んな会社があって面白いですね

Commented by wai_w at 2008-05-20 20:18
>じゃまろパパさま。
はいー。その通りですね~。
一応 ベストはスーツらしいのですが
スーツでする仕事って感じでもないんですよね。
それに慣れていない人間にとってスーツは苦しいです~。

見えないところのオシャレですか?
機能重視のオバチャンです(笑
Commented by wai_w at 2008-05-20 20:21
>栗千代さま。
昨日は雷大丈夫でした?

指、治りましたか!よかったです!
痛い間はお仕事に差し支えたんじゃないですか?

仕事から帰ってきて玄関をあけると
玄関までダッシュして来て危なかったので
(門がない家なもので…)
玄関が開く→ハウスへ行く、のクセをつけさせました。

背中見せブラ…。
本当に必要のないものでした(苦笑
Commented by wai_w at 2008-05-20 20:22
>モモパパさま。
クリーニング代まで出してくれるなんて
いい会社じゃないですか~。
そんな会社、なかなか聞いた事がないですよ。

服装は、小さい会社だったりしたら
社長の好みとかがモロに反映されますよね~。
by wai_w | 2008-05-19 20:32 | 日常つぶやき | Comments(6)