車つぶやき


車関係の話 3連発。


まず一つ目。
昨日の朝、車のエンジンをかけようとしたら
かかりませんでした(またか~

完全に力尽きているわけではない感じでしたが
エンジンをかけるまでの余力は残っておらず、
仕方ないのでマーチくんのパワーをかりて
エンジンをかけました。

やれやれ。


二つ目。
昨日の夜11時ぐらいに車で走っていたら
近くのガソリンスタンドに並ぶ列。
6月からまたガソリンの値段があがるかも?という話は
本当なのか?
んー(悩

他に2ヶ所のガソリンスタンドでも
列を見かけたので入れておくことにしました。

今朝のニュースで、ガソリンの値段が上がっている事を知りました。

おー、入れといてよかった~。


三つ目。
今日から後部座席もシートベルト着用なんですね。
仕舞い込んでいるので引っ張り出さないと。

これを知ったのは最近の事です。
まだまだ知らない人もいるのでは?
しばらくは 警察も取り締まらずに
認知度を高めていく方向に重点をおくようですが
そんな事を厳しくするよりも
他にもっとやるべきことがあるんじゃないの?ぶつぶつ。
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2008-06-01 23:07 x
大きい方の車が調子わるいんですか?
バッテリーですか?
夏は、バッテリーの消費が激しいから気をつけた方がいいですよ!
カソリンまたまた、10円近く値上がりしましたね。
こちらでは、レギュラー180円台の店もシバシバありましたよ。
いつまで、あがるんでしょうか!
シートベルトも今月から義務化ですね。
ちなみに12才以下の子供も自転車に乗るときのヘルメットも義務化になったようです(違ってたらすいません。)
僕の車は、貨物車だから、リアの3点式のシートベルトありません。2点式です。
リアのシートベルトの検問は、どうやって取り締まるんですかね。
絶対、わかりにくいと思うのですがぁ~?
Commented by ちょび at 2008-06-02 11:15 x
わいさーん、土曜日はありがとうございました!
&ルクちゃんお誕生日おめでとう♪

ガソリンの話、わいさんから聞いて、
今日入れに行こうと思っていたのに、
ついさっき朝のニュースでガソリンが値上がりニュースを見るまで
入れようと思った事をすっかり忘れていた事に気づきました。
10円、けっこうでかいのに、入れておけばよかった〜!
Commented by ゆえ at 2008-06-02 17:37 x
ルクちゃーん!誕生日おめでとうございましたー!!
5歳ですね、5歳ですね、4年くらい前には5歳になった頃のことなど考えもしませんでしたね!
でも5歳です、逃げられません。
お兄ちゃん、昨日カフェで呼び戻しを華麗に無視しました。
……今年頑張ります(今更

プレゼントありがとうございました♪
大切に大切に使わせていただきます。

こちら、ガソリンセルフで158でした(今朝の時点
行きつけのところは170↑でした。(やってられん
しばらくセルフ通いになりそうです…
Commented by じゃまろパパ at 2008-06-02 19:01 x
すいません。
ルクさん、昨日お誕生日たったですね(滝汗)
遅れながら、お誕生日おめでとう(パチ・パチ)
Commented by モモパパ at 2008-06-02 20:31 x
ルクさん!5歳のお誕生日おめでとう!!
5歳になってさらに磨きがかかったルクさんに期待していますよ!(何を?)
モモが3歳になった時に凄く抵抗を感じ、それ以降は年齢を重ねて欲しくないなと思います
この1年もルクさんにとって良い1年になりますように。

ガソリンは油断していたら170円を超えていました(汗)
これからは無駄な走りは出来ませんね~

じゃまろパパ!シートベルトの取り締まりはドライバーの人相で取り締まれるらしいでー(爆)
Commented by wai_w at 2008-06-03 20:26
>じゃまろパパさま。
そうなんです~。
ルクさんもとうとう5歳になってしまいました~。

普段乗りは燃費のよいマーチくんを使うので
大きい方の車はあまり動かさないんです。
(釣り道具がわんさか乗っているし、ボートも積んでいるし)
しょっちゅうバッテリーが上がります(汗

レギュラー180円台はかなりキツイですね。
遠出大好き人間としては嫌な世の中になりました。
対向側だったのははっきりとは分かりませんが
昨日、後部座席のシートベルト検問をやっていたようです~。


>ちょびさま。
しっかり10円値上がりしましたね~。
あの帰りにセルフのスタンド3箇所で
それぞれ5~10台ぐらい並んでいたので
これは尋常ではないと思い、ちゃんと入れて帰りました!
Commented by wai_w at 2008-06-03 20:35
>ゆえさま。
早いものですね~。
毎日のように悩みをメールでやりとりしていた
あの1歳までの頃を思い出します。
それがもう5歳ですよ!
早い早い!
元気な10歳を目指しましょうね!!

>しばらくセルフ通いになりそうです…
ずーっとセルフです~(笑


>モモパパさま。
5歳になってそろそろ落ち着いて欲しいと思っております。
体の年齢は重ねて欲しくないけど
精神的にもっと大人になってほしいですなぁ。
元気で長生きして欲しいですな!

今度のガソリン値上げはあまり騒がれることなく
値上げになっていた気がするので
今後もあなどれませんー。

Commented by サフィパパ at 2008-06-03 21:47 x
お誕生日おめd(ry 遅すぎた(;´∀`)
我が家も秋には4歳です。
まだまだ先は長いのに年を重ねるのが
もう怖くねってきてる自分はどんだけバカなんだろうと
イヤになります(´▽`*)
Commented by みどり at 2008-06-03 22:07 x
遅ればせながら…

ルクちゃんお誕生日おめでとう!!
わいさん、5歳までご苦労さまでした~。

なんかこの間3歳のお誕生日って言ってたような気がするのになぁ。
時が経つのは速いですなぁ。

ルクちゃんこれからも大好きなボールでいっぱい遊んで
健康に過ごしてね~。
Commented by チェリママ at 2008-06-04 18:26 x
ルクちゃ~ん、5歳のお誕生日おめでとう♪♪

月並みだけれど。。。健康なのが一番!!
またこの1年、わいさんとルクちゃんが、
元気で、そして笑顔で過ごせますように。。。

ガソリン、値上げですね~。
月末に満タンにしたので、今はホクホク♪ですが、
大切に使わなきゃ!です。
何でもかんでも値上げ値上げで、全くツライですよねー(涙)

Commented by wai_w at 2008-06-04 22:05
>サフィパパさま。
ありがとうございます~!
サフィパパさんのお気持ち、よく分かりますよ!
特に3歳、4歳ぐらいが切なくなっていた気がします。
今は、とにかく元気であってくれればいいや~という感じです(^^)
Commented by wai_w at 2008-06-04 22:10
>みどりさま。
どーもありがとうございます♪
そうなんですよねー。
ヴェルデちゃんにもびっくりしましたが、
本当に時が経つのは早いものです。しみじみ。

>ルクちゃんこれからも大好きなボールでいっぱい遊んで
アルちんや、ヴェルデちゃんのおもちゃを
かっさらっていくと思います(笑


>チェリママさま。
ルクさんもチェリーちゃんに追いつきました~!
はいっ!元気、健康が一番!ですね!!

>大切に使わなきゃ!です。
そう思っているチェリママさんは偉いですよ~。
私はまたあっという間になくなるんだろうな(苦笑



by wai_w | 2008-06-01 18:26 | 日常つぶやき | Comments(12)