色々お金がかかりますな



オンボロ愛車の左側ヘッドライトが切れかけです。
日曜の夜に なんだか暗いなぁ、走りにくいなぁ、と思っていたのですが
そうゆう事だったのか。

今つけているのは釣りオジサンが車関係の仕事をしていた時に
安価で手に入れた白系のライト。
聞いてみると3万ぐらいするものらしい。
ぎぇー。そりゃ無理だ。

せいぜい1万ぐらいかと思ってた。


いつの間にやら使っているフードが値上がりしていました。
いつも買っているサイトでは5月20日からの値上がりだったらしい。
知っていたら買っておいたのにー。
なんだか悔しい。

このフードの値上げ方法は、
実質的な値段は変わってないけど中身が減った、というパターンです。

他の人間用食べ物ならそれでいいんだけど
犬用フードは量ってあげているのだから
量はそのままで値段をあげてほしかったな…。


1キロずつ小分けになっているのが気に入ってたのだけど
大袋で買おうかなぁ~。
むー。
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2008-06-18 22:12 x
ライト3万ってどんなライト付いてるんですかぁ~?
HIDではないですよね。
○ート○ックスでも、良い奴でも3000円~6000円までですよ。

フードは、これまで、○ブチで、ブラッ○・○ットを買っていましたが、売り切れ?販売中止?なのかわかりませんが、買えなくなって、フードを変更しました。
始めてかたのですが、ホリ○ティックレ○ピー成犬用チキン&ライスの22.5㌔を買いました。
マロンには、アレルギーがあるので、いろいろと現在調査中です。
何かいいのがあれば教えてください。
Commented by wai_w at 2008-06-18 22:30
>じゃまろパパさま。
ねー。びっくりしますよね。
白系で明るいのでそこそこのモノだろうとは思っていたのですが
まさか3万もするとは!
車を中古で買って、わりとすぐに交換していたので
まーったく知りませんでした。

おやおや?買えなくなったんですか?
ルクにも使っていた頃があって
今確認したら、そのページでは売ってました。
今は、そのホリ○ティックレ○ピーのラムライスを使っています~。
今まで8キロを買っていたのですが
涼しくなったら大袋にするかもしれません。
マロンちゃんにはどんなアレルギーがあるんですか?
Commented by アプロ at 2008-06-20 21:42 x
あの青いのですね。
HIDで6000ケルビン程度のHI/LOW切り替えかな?
今では純正と同じ位の明るさの35wならヤフオクで1万円程度であります。
うちの嫁ダンクに付けようかと悪巧み中(笑)
Commented by wai_w at 2008-06-20 22:01
>アプロさま。
さすがですねぇ~(笑
ライトなど、そのあたりはまったく興味がないので分かりませんっ。

是非 悪巧みを(悪巧み、なんですかね?)
達成させてください~!
by wai_w | 2008-06-17 16:18 | 日常つぶやき | Comments(4)