白メシ


なんとなく思いついて
久しぶりに炊飯器でご飯を炊いてみましたー。
活力鍋で炊くようになってから
一度も炊飯器は使っていません。

うん。やっぱり活力鍋で炊いた方が美味しい!


再度 実感したので
これから炊飯器にお世話になる事はないのかもしれません。

あっ。これだけは言っておかないと。誤解を生みそうだ。
きっと、最新の炊飯器で炊くと美味しいんだと思います。
ウチで使っているのは私が17歳ぐらいの時から使っているシロモノです。
ぐぁーーー!
そう考えると炊飯器も頑張ってるな!
必要ないと言えば必要ないけど
なんとなく捨てられません。
まだちゃんと炊けるし。

ちょっと話がずれるけど、、、
炊飯器ってそんなに壊れませんよね?
[PR]
Commented by サフィパパ at 2008-06-24 23:30 x
うちのは私が独身時(5年ぐらい前かな?)に
買ったものを今使っていますが蓋壊れています(笑)
問題なく炊けているので使い続けていますが
いつ湯気と一緒に熱湯を吹き上げるかとヒヤヒヤ
してますよ(´▽`*)
Commented by モモパパ at 2008-06-25 08:23 x
昨日の新聞に活力鍋のチラシが入っていました
ホホ~ん、これか!と思い我が家のママさんの目につく所に
そのチラシを置いておいたのですが・・・無視
ササッと片付けられてしまいました(苦笑)
手軽に使えて、美味しい煮込み料理が出来そうで良いなと思うのですがね
まさか小遣いでは買えないし

17歳のわいさん・・・想像できない!(ケンカは売ってません!)

Commented by wai_w at 2008-06-25 22:28
>サフィパパさま。
うむー。蓋が壊れているが
問題なく使えているというのはどんな壊れ方なんでしょう?
ものすごく興味がありますぞ!

>いつ湯気と一緒に熱湯を吹き上げるかとヒヤヒヤ
これは冗談抜きで怖いですね。
もしそうなったらその時にサフィラちゃんが
どんな反応をするか観察しておいて下さい~!
Commented by wai_w at 2008-06-25 22:31
>モモパパさま。
活力鍋&圧力鍋系のものは「怖い」と感じている女性の方も
結構いらっしゃるようですよ。
最初の頃は蓋が飛んだ!というようなシロモノもあったみたいですし。
ママさんは必要ないと思っておられるのかもしれませんね~。

どー考えてもケンカ売ってるでしょ?
それ以外に考えられませんっ!
高校生の時の写真、持って行きましょうか?
その代わりモモパパさんのも持ってきて下さいね。
高校生の時は、毛がありますよね?←更にひどいコメント
by wai_w | 2008-06-24 22:08 | 日常つぶやき | Comments(4)