また値上げ


とうとう ガソリンが(レギュラー)180円台になりましたなぁー。

170円台なった時もそうだったけど
大々的にニュースでも見なかったので入れそこなう所でしたよ。
今回も たまたま付けていたテレビでちらっと見ただけで
先日みんなで遊んだ時に聞いてみたら
やっぱり上がるらしいという事で
二台とも6月中に満タンにしました。

本当に200円台になりそうですね。
ふらふら遊んでいる回数を本当に減らさないといけないですな。


家計を助ける為に~、ではなくて
もらったのでモロヘイヤ&シソを植えてみました。


我が家はあんまり日が当たらないので
うまく育ってくれるかな~?
[PR]
Commented by アッシュママ at 2008-07-01 20:33 x
おっ!モロヘイヤ!!
種から育てたんですか??
昨年、来年こそはモロヘイヤと思ってたんですが、
すっかり忘れてました~
今からだと遅いのかな(((´д`;)))
一応アッシュに食べさせようと思ってるんです。

アッシュも昨日シャンプーしましたよ。
ルクちゃんと同じぐらい2ヶ月以上してませんでした。
今はふわふわで、見た目おデブちゃんになってます~(笑)
Commented by pon-mo at 2008-07-01 21:29
モロヘイヤ、20~30cmになったら摘心するんだって。 
そしたら、横に伸びてくるのでヒョイヒョイと摘んでそのままお味噌汁に入れたりしたら良いらしいですよ(^^)v

アッシュママさん、次お会いできる時に苗持って行きますよー。
Commented by pon-mo at 2008-07-01 21:29
↑ 
って、もーやんです(汗)
Commented by サフィパパ at 2008-07-01 22:29 x
昨日の夜ガソリンスタンドに群れる車をみても
ピンとこない自分が嫌になりますorz
もうすぐ納車だからと今日2000円分入れたのですが
11㍑・・・・なんとかならんのか(;´Д`)
Commented by wai_w at 2008-07-02 10:24
>アッシュママさま。
もーやんさんが書いてくれているように
もーやんさんより苗の状態で頂きました~。
アッシュくん用に考えておられたんですね(笑
犬にもいいんでしょうか?

シャンプー後はふわふわ…な はずなんですが
妙にほっそりしています。
アンダーがかなりなくなってます(汗

ま、、、本人的には涼しいと思うのでよしとします。うぐぐ。
Commented by wai_w at 2008-07-02 10:26
>もーやんさま。
かぁちゃんからもらった時は「ハテナ?」でしたが
喜んで頂きました~。
少しでも食べれるように成長してくれたらいいんですけど!

ふむふむ。
伸びてきたら上を取るんですね。
そしたら横に伸びるんだ。へぇー。
了解しました~。
Commented by wai_w at 2008-07-02 10:27
>サフィパパさま。
いよいよ納車時期が近づいてきたのですね!
楽しみですね~。

「ガソリンスタンドに群がる車&月末」
という図式は頭の中に入れておくべきかもしれませんっ。ふんがっ。
みなさん、よく知ってますよね。
by wai_w | 2008-07-01 16:38 | 日常つぶやき | Comments(7)