わるいこと、いいこと。


つけるとキーンと音がでるテレビくんですが、
最近、調子がよかったんですよ~。

が、しかし しかし。

昨日 今日と つけてしばらくしてからキーンと音が出るようになりました。

むーん。
やっぱり買い替え覚悟せねばなるまいか?


そういえば。
あれだけブツブツ切れて 調子の悪かったネット回線。
この1ヶ月ぐらいマトモに動いてます。

ルーターを疑えって言ってたけどさ、
やっぱり回線側の問題だったんじゃないの?やほーさん?
[PR]
Commented by モモパパ at 2008-07-06 20:27 x
テレビはカウントダウン状態ですね~
お気の毒ですが、突然の事態を覚悟くださいませ。

↓コタツ、リビングは片付けましたが、私の秘密の部屋はまだ片付けていません
今日の日中、何気に足を突っ込んでみました
すると部屋の温度に比べて意外と『ひんやり~♪』
このまま片付けずに冬を迎えることになりそうです(笑)
Commented by アッシュママ at 2008-07-06 20:57 x
いやいやモモパパさん!!
我が家のテレビも一時期キーンという音がしてましたが、
持ち直しています(* ̄m ̄)
薄型テレビ欲しいですが、まだ我慢我慢ですわ。

我が家のパソ、ネット回線は切れませんが、
パソ自体の電源がブツブツ切れます(苦笑)
Commented by じゃまろパパ at 2008-07-06 21:32 x
テレビからキーンですか?
うちの昔のテレビも同じ症状でしまいにキーン・ブチッって切れてからつかなくなりました。
いまのテレビは、絶好調です。
↓じゃまろ家は、コタツありませ~ん。
コタツ出したら、じゃまろのヨダレで・・・(泣)
犬を飼ってからコタツ無しで激寒の冬を過ごしています。
ネット回線も調子悪いと言っておられましたが、
今は調子いいんですね。
そうそう、コーチの財布は、延期になりました。
キャンプ用品をまとめて買ったので、その分を差し引くと
コーチの財布なんて!買えませぇ~ん(笑)
Commented by 栗千代 at 2008-07-07 00:19 x
うちも…カチカチという音がしてぶっこわれました(涙)
ホコリがつまったのが原因のようですが
キーンという音は何だか爆発しそうで怖いですね☆

>ハピーは寒がりの暑がりでした。
アリスは寒さに強そうな感じがします。

>車は大好きになりました♪
但し、徒歩15分のミロード家に初めて行く時に
なぜか30分グルグル迷ってしまい、その時は酔ったようです(汗)
彼女の場合、まっすぐな道はOKなような気がします。
Commented by wai_w at 2008-07-08 17:18
>モモパパさん。
はいっ!突然の事態に心構えしておきます。

秘密の部屋?
お家にそんな部屋があるんですか?
意外とコタツって置いていても暑苦しくないですよね?
さすがに真夏はしまいますけど~。
Commented by wai_w at 2008-07-08 17:20
>アッシュママさま。
そろそろダメかな…と思いながらも
頑張れ!って思ってます(ははは

アッシュ家はパソですね。
快適に使えないとストレスですよね~。
ネット回線が最近大丈夫、と書いたら
急にまた調子が悪くなっています。
…このパターン多いです(苦笑
Commented by wai_w at 2008-07-08 17:23
>じゃまろパパさま。
「キーン」は、よくある症状なんですね~。
なぜ彼は音が出るんでしょ?

コタツは毛の溜まり場になりますが
やっぱり冬にコタツなしは寂しいので
何があっても出したいです♪
ジャックマロンちゃんのヨダレ?
どれだけのヨダレ攻撃なのでしょう?(笑

えぇぇー。財布買ってあげないんですか~?
もっとセカンドワークで稼いで 買ってあげて下さいよ!ねっ♪
Commented by wai_w at 2008-07-08 17:25
>栗千代さま。
これからどれだけテレビくんが頑張ってくれるか…。
またこちらで報告いたしますね。

大抵のボーダーは冬に強いのですが
たま~に、冬に弱い子がいます。
ヒーターの真ん前で寝てるんですよ。びっくりします!

ある程度の遠出もチャレンジできそうですね♪
秋ぐらいに計画しましょうね~♪
by wai_w | 2008-07-06 14:49 | 日常つぶやき | Comments(8)