買ってしまった~!


とうとう買ってしまいました。
仕事を始めて金銭的馬力が出てきて
つい調子に乗ってしまいました(汗

EF28mm F1.8 USM の中古。
室内用にと考えた、単焦点の明るいレンズです。
50mmの方から考えたら(新品でも1万ぐらい)
中古とはいえ、奮発しました~。


しかし、これで室内用、普段撮り、望遠用。
三つが揃いました。

(きみまろズームくんにて撮影↓)
e0138031_1047232.jpg


そして コンパクトデジカメ・きみまろズームくん
(EF28mm F1.8 USMにて撮影↓)
e0138031_10475923.jpg



レンズに関しては 贅沢さえ考えなければ、これで十分の品揃えです。
しばらく このレンズ代のツケとしてケチケチ生活頑張ります。
[PR]
Commented by もーやん at 2008-07-11 13:27 x
届きましたかー!
広角レンズ楽しみですね。
近々のピョンピョン祭りでは、300mmレンズで撮って下さいまし。
次こそゴールするからね(笑)
Commented by アプロ at 2008-07-11 22:24 x
これで室内も余裕で撮れますね。
100-300も光があって明るければ、少し絞ると綺麗に撮れるので頑張って~。
Commented by wai_w at 2008-07-12 21:03
>もーやんさま。
大人のおもちゃ、届きましたよん。

あい。今度こそはかっちょいいぽん太くんを見せて下さいね。
「応援に行っている時は調子が悪くなる」っていう
変な疑いをしっかり晴らして下さい!

>アプロさま。
ありがとうございます。
これで室内の撮影をあきらめずに済みます!

300の方は、天気がよくて明るい日は
キレイに撮れると実感できました。
暗くなると弱いですけど 値段的なことも考えて
よいシロモノだと思います♪
300はあんまり練習する機会がないので努力します!
Commented by アプロ at 2008-07-12 23:16 x
暗いときはぎりぎりまでISOを上げて、それでもダメなら諦めましょう。
私もそうしてます。
今日はもうダメ、終了って。
Commented by まっしい at 2008-07-13 10:28 x
3本目ですか~。
いいな~。
他には何と何をお持ちでしたっけ?
Commented by wai_w at 2008-07-13 12:59
>アプロさま。
あきらめるって事も大事なんですね。こくこく。
頑張って、結局無理で
パソに落として落ち込んでます(苦笑

とりあえずこの300に関しては その日の晴れを祈ってます!
Commented by wai_w at 2008-07-13 13:05
>まっしいさま。
結局全部キャノンレンズです。
最初に買ったのが EF28-200mm 3.5-5.6 USM
普段の犬遊びはコレです。

次に犬イベント(フライングディスクやアジリティーの大会)の時用に
望遠が欲しくなって
中古で EF100-300mm 4.5-5.6 を買いました。

今回は室内用で 
友達にEF 50mm 1.8Ⅱを借りて検討していたのですが
お値段は魅力的だったのですが どうしてもこの距離が使いづらく 
室内レンズに関してはちょっと奮発してみる事にしました。
今回も中古で EF28mm F1.8 USMを購入~、という流れです。
by wai_w | 2008-07-11 10:49 | デジカメつぶやき | Comments(7)