違いの分からない女


むむー。
色味とか違うんですかね~。

50mmでの撮影。
e0138031_20583025.jpg


28mmでの撮影。
e0138031_20585533.jpg



所詮 私程度の腕だと違いが分かりません~!
近づいて撮れるようになったな、と思うだけです(苦笑
[PR]
Commented by まっしい at 2008-07-13 10:36 x
近づいて撮れるっていうのはかなりの違いかと・・・
レンズは焦点距離、明るさですからねぇ~。
明るさはシャッター速度に関係しますね。
レンズメーカーが違う(例えばキヤノン以外のタムロンやシグマ)と
色味の違いやシャープさなどの違いははっきりわかると思います。
同一メーカーだとわかりづらいですね。
同じ場所から同じものを撮ってみると違いはわかりやすくなるかもしれませんね~。
比較するためなら、場所を変えたりとかして同じような写真を撮ろうとしないことですね~。
Commented by wai_w at 2008-07-13 13:26
>まっしいさま。
はい。その通りでございます!
50mmにどうしても踏み切れなかったのは
距離の問題でした。
狭い部屋の中なので 厳しかったんです。

場所は同じところから撮ったんですがトリミングしてます。
んでもって 比較するなら生き物で撮影しちゃダメですよね(汗
特にルクはカメラを嫌がるのですぐにそっぽを向いて動くんです。

by wai_w | 2008-07-12 20:59 | 日常つぶやき | Comments(2)