あと少しなんだけど…


階段上の電球がかなり前から切れていて
ようやく新しい電球を買って来ました。
この電球が切れたのは初めてです。

なんでしばらく放置していたかと言うと
単純に「届かなかった」からです。

イスや脚立を持ってきてやってみたんですが
あと少し足りない…。
(脚立はそんなに高さがあるものではないのです)
手前のカバーは外せるけど
その後の作業が、手が届きそうで届かない。うぐぐ。

結局、はしたない&危ないんですが
階段の手すりに登って電球取り外ししました。
人には見せられぬ姿よのぅ。

みんなどうやって変えてるんだろう?
[PR]
Commented by まっしい at 2008-07-17 21:22 x
180センチのボクは高所係です(爆)
Commented by wai_w at 2008-07-17 22:11
>まっしいさま。
まっしいさん背が高いんですねー。
私は156センチ…。
ジーンズを切らずに穿いてみたいです(切望
Commented by とれびきまま at 2008-07-17 23:02 x
玉とぉ~る(←実在していた商品名)で楽チン電球換えが
できますよぉ~♪
はるか昔に、ちゃんと特許をもっていた博士の息子と合コンして知ったわけですが。
どんなに高いホテルやビルの電球換えも、これでらくらく♪
だそうだです。
Commented by わい at 2008-07-18 21:56 x
>とれびきままさま。
最初の一言を見て、どんな迷惑カキコかと思いました(笑
素直な私は検索してみましたが
一向にそのシロモノを探せませぬー!
by wai_w | 2008-07-16 08:21 | 日常つぶやき | Comments(4)