毎度の値上がり!


今日からまた食料品の一部が上がるとは知っていましたが
またもやガソリンが上がるとは知りませんでした!

とりあえず この前 入れといてよかった~。

コンパクトなマーチくんのガソリンを入れて
値段を見てびっくりしました。
ガクガクブルブル…。
恐ろしや…。

100円を切っていた頃が懐かしい。あぅあぅ。


しかし その一方で~。
ガソリン高騰の影響だろうと言われている渋滞緩和。

先日それを実感しました。
スムーズに車が流れるのは嬉しいものである。
でもこれだけ上がりすぎると 嬉しいなんて言ってられない…。


e0138031_10484532.jpg


暗い中でこれだけ撮れるのはアッパレ、と思いながらも
やはり暗さによる緑の色が キレイではないですね。
…朝にリベンジしに行くか?(悩

e0138031_10485549.jpg


こうゆうのを撮り始めると
マクロレンズとかが欲しくなるんだろうか~?
[PR]
Commented by まっしい at 2008-08-01 23:39 x
ガソリンは恐ろしいですね~。
軽に乗り換えていてよかったと思いますよ。

マクロレンズはなかなか手ごわいですよ~(笑)
S5000にマクロコンバージョンで撮った写真
アップしてみました(笑)
Commented by じゃまろパパ at 2008-08-03 11:37 x
カソリンの値上げは、いつまで続くんでしょうかね。
ディーゼルの乗り換えて正解でしたが、軽油もガソリン並に値段が上がる様な話がありますが(汗)
また、灯油もかなり値上がりしているし、このまま行くと冬が大変になりますね。
花の写真、スゴク綺麗ですね。
上は、バックがソフトで花が引き立つような感じやし、下もスゴク綺麗。
わいさん、いずれ、写真展でもひらいてんですか?
Commented by wai_w at 2008-08-03 17:19
>まっしいさま。
軽に乗り換えられたんですか?
私ももう軽でいいなーと思ってます。
軽バンだったら荷物も乗りますしね。

マクロの世界は手ごわいですか~。
ご存知の通り、基本的に動く犬相手の撮影なので
たまにこうゆうのを撮ると楽しいです♪
Commented by wai_w at 2008-08-03 17:22
>じゃまろパパさま。
200円台ぐらいになると言いますが
そこで止まるのか、不安になりますよね。
遊びに行くのには死活問題になりますな。
京都はまだディーゼルオッケーなんですね。
こちらは規制がかかってると思います。
(オデッセイを買う時にそのせいでガソリン車にしましたから)
去年から灯油を使うのはやめました。
冬はそれぞれ犬を抱いて過ごしますか~(笑

私の写真展?この程度なら誰でも撮れますよ~。
たまに犬以外のものを撮ると新鮮です。
by wai_w | 2008-08-01 10:49 | 日常つぶやき | Comments(4)