修行中


28mmレンズを本格的に外で使ってみました。

結構使える!

やっぱり接近戦にはなりますが
ズームレンズとは違う味がありますね~。
明るく撮れるレンズなので白とび気味なのが多数ありました
修行不足ですね。


水しぶきをワクワク見つめるアッシュくん。
e0138031_16244271.jpg


空の青が撮りたいので
PLフィルターでずるっこ(?)するしかないかなぁ、と思い始めていましたが
ちゃんと青い空の時は、それなりに写る♪

空と緑とぽんちー。
e0138031_16243019.jpg

[PR]
Commented by まっしい at 2008-08-10 21:16 x
昨日ちょっとお散歩写真してみました。
ひまわりはPLを効かせて撮ってみましたけど
ちょっと今一かな・・・ていう映りでしたよ(笑)
どちらにしろ明るすぎるときついですよね。
被写体によっては明るすぎる写真もありですけど。
(ひまわりの下の写真が明るく撮った写真です(笑))
Commented by もーやん at 2008-08-10 23:53 x
広角さん、キリっと映りますね!

「なんだか今日イケそうな気がする~っ!」
と、
アッシュPPの例の名言が頭をグルグル回っています(笑)
Commented by wai_w at 2008-08-11 09:03
>まっしいさま。
おっ、お散歩写真ですとな♪
ほうほう。PLフィルターでイマイチでしたか~。
何であれ 使う状況や撮るものを考えて
使用しないとダメなんでしょうね。
いつになったらビシッと撮りたい物が撮れるようになるんだろう(^^;
Commented by wai_w at 2008-08-11 09:04
>もーやんさま。
色味がズームレンズとは違いますね。
それなりに楽しんでおります。

なんだか今日いけそうな気がする~。
もーやんさんのこのコメントを見て、
今日一日このフレーズが頭の中を回るでしょう。あぅ。
Commented by みどり at 2008-08-11 21:25 x
アッシュくん、いい感じじゃないですか!
水しぶきもナイス!

広角ってとっても上級な気がする~
(天津木村風で)

私もこのフレーズがずっと頭の中でまわってるんですけど。
Commented by wai_w at 2008-08-13 10:09
>みどりさま。
そうなんです♪
このアッシュくんの表情、私も気に入ってます♪

広角ってとっても楽しい気がする~♪
(同じく 天津木村風で)

ぐるぐる頭の中をまわしちゃって下さい(にやり
犠牲者を増やしてやる~♪
by wai_w | 2008-08-10 16:32 | デジカメつぶやき | Comments(6)