旬な話


今日はお休みです。
山とは逆の方向に、国道を走る車が増えたのを見て
「お盆休みは終わったかい?私は今日、休みだぜ~」と
心の中で思った性格の悪い人です(挙手

今更ながらにオリンピックの話です。
元々 インドア人間なので
スポーツには興味がありません。
でもこれだけテレビでやっていると時々見てます。

レスリングの浜口選手の笑顔は
みんなが「イイ!」と言ってますね~。
確かに人を惹きつける笑顔でした!
私が目を奪われてしまったのは卓球の平野選手。
いい目をしてるー。
惚れてしまいました。




ここからは腹が立つ話なのでスルーして下さい。
私のストレスの為に書きます。

昨晩の釣りオジサン実家にて。
とある競技で黒人選手ばかりになった時
「結局 土人ばっかりや」と嫌な言い方をしたのは例のお方。

土人っていうのは差別用語でもないのかもしれませんが
その時、彼はあきらかに誹謗として使ったと思います。
そのさげすむ言い方にかなりムカつきました。

なんて心の狭い可哀想な人なんでしょう。
思うのは勝手だけど、不快なので言葉に出さないで欲しい。


また別のことを思い出しました。
少し前ですが、「他人なんだから ちゃんとしとけ」的な事を
言われた事がありました。

私と私の友人に関しての発言です。


逆に言えば、肉親だから、血のつながりがあるから信じられるって事?
少なくとも私はそんな環境で生きて来なかったから
その方が信じられない。
血のつながりがある人間よりも、
思いやりを持って生きている他人の方がどれだけ信頼に値するか分からない。

少なくとも私は 肉親、血族、親族と他人を
そんな分け方をしてきていない。

彼は幸せな環境で生きてきたのだろうという事がよく分かります。
(私が驚くほど苛酷な環境で生きてきたわけでもないけど)
その事を祝福してあげるけれども
それを他人に強要するのは無理というもの。
それぞれ違う生き方をして来たのだから。
[PR]
Commented at 2008-08-18 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃまろパパ at 2008-08-19 08:42 x
長い休みの良し悪しですね。
オリンピックネタは、さっぱり解りません。
まったく観るスポーツには、興味が無いもので・・・。
かなり、ストレスがお有りなようで・・・。
人もワンコも同じだと思うのですが、自分では、こう?思っていてもなかなか伝わらないものがありますよね。
特に人対人でも、言い方や言葉でも、自分はいい様に言っていても、相手には、全く逆に伝わることもありますから。
>それぞれ違う生き方をして来たのだから。
そのとおりだと思います。
育ってきた環境が違えば、考えも違いますからね。
僕もしみじみ感じます(ウンウン)
Commented by wai_w at 2008-08-19 10:26
>まっしいさま。
今まで生きてきた中での経験の違いですよね。
誰を信じるか、っていうのは
他人に強制できる部分ではないですし。
Commented by wai_w at 2008-08-19 10:29
>じゃまろパパさま。
おっ!敵が出てきた!←長い休みだった人を敵視(笑

じゃまろパパさんはスポーツ大好きそうなのに
意外ですね~。
自分がするのは楽しいけど、見てるのはそうでもないって事ですか?

わはははっ。
そうですね。まぁ、普通のストレスですよ。
そんなに大きなストレスではありません~。
こうゆう言い方をする人だってことは もう分かってますから!
ただ、さすがにムカつく時があるって事です。

特に日本語は難しいな~と思います。
オッケーの意味の「いいです」と
拒否の意味の「いいです」とか
文字で書くと同じ言葉。おかしいと思いません~?

Commented by 休みボケじゃまろ at 2008-08-19 22:02 x
敵になっちゃろうんですか?
でも、わいさんが微笑むような渋滞には、全く無縁でした。
長い休みで、海・ゴルフ・祭り・パチ・ゴロゴロとルンルンでした。
スポーツは、観るより、やる方です。
だから、家では、普段、野球もサッカーもゴルフも観ません。
その前に娘とママにテレビ取られて観る時間が無いです(泣)
おいらもいつもママに怒られ放しですが、わいさんみたいにわかってくれているのか?
でも、わかっているけど、怒られるんですよね。
怒られるんと違うんか!ムカつくんか!(フムフム)
なかなか勉強になります(カキカキ)
Commented by wai_w at 2008-08-20 10:44
>休みすぎのじゃまろパパさま。
なにぃ~!?
さらに私の怒りに油をそそぐような事をっ!
渋滞なしで楽しく過ごせたって!?!?!?

…いいな(ぽつり

本音がぽろり


じゃまろ家の怒られっぱなしは
仲良し家族がじゃれているだけでしょ♪むふふ~♪
青春時代、モテモテだったとしても(…ヲホ)
可愛くて料理上手の奥さんをゲットできてよかったじゃないですか!
by wai_w | 2008-08-18 10:26 | 日常つぶやき | Comments(6)