そろそろ


そろそろ28mmレンズに飽きてきました。
丁寧に撮る気持ちが薄れているからか
失敗の連続。

ぼちぼち犬遊び時にはズームレンズかな。

e0138031_7354885.jpg



一昨日は杏父さんに白レンズを見せ付けられたしなぁ(笑
[PR]
Commented by もーやん at 2008-08-28 11:45 x
既存の便利ズーム(18-200mm)を持ってしまうと、次のに手が伸びなかったのですが、なんか今レンズ欲しいモードです。
普段、ぽん太を撮る時って70~130mmぐらいで撮る時が多いから、この領域をカバーできる明るい標準ズームが欲しいです。
と言いつつ、広角も欲しい~。(TOKINAの12-24mm)

杏父さんのバズーカ(・・・。大人になれ私。)、ご立派ですよね。
Commented by アプロ at 2008-08-29 00:14 x
私も強力な手ブレ補正が付いた便利ズームが欲しい!
夜の夏祭りが惨敗だったので。
だったら、もーやんさんにはSIGMAのAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用) を。
Commented by wai_w at 2008-08-29 10:24
>もーやんさま。
70-200mmでちょうどいいんですか~。
私はもう少し短い距離もよく使いますね。
それぐらいでいいのであれば
お高い系のレンズでも少し手が届く範囲があるのではないですか?

明るいズームレンズは夢のまた夢ですなぁ。
それより先に、私の場合は本体を考えねば。
杏父さんのバズーカーね。うんうん。ミナまで言うな(肩をぽむぽむ
Commented by wai_w at 2008-08-29 10:25
>アプロさま。
おっ!でたっ!
アプロさんのオススメタイム~!
もーやんさんへのオススメはいくらぐらいのシロモノですかに?
Commented by もーやん at 2008-08-29 23:05 x
>アプロさん
まさにそのレンズが候補に上がっております(^^)v
18-50mmF2.8も気になるところですが~。

>わいさん
10万弱ですー。
キャノンはレンズのバリエーションが豊富でいいなぁ。
Commented by アプロ at 2008-08-29 23:05 x
新品だと8万くらいでしょうか。
買うなら関西はミナピタカードの日は関西のカメラやさんが大安売りになるのでその日にどうぞ。
私は70-200をf2.8からf4に変えたので欲しいだけで使わないだろうなと思ってます。
ポートレート用のタムロンの28-75f2.8があんまり使わないので、シグマの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM長い名前だこと、
にしようかな~と。
明るいレンズか手ブレ補正付きの便利ズームか、う~ん、悩みます。
Commented by wai_w at 2008-08-30 09:13
>もーやんさま。
ニコンを選ばれたのはご自身ですよね?
そう言われても なんとも答えに困りまするが~。
まぁ、最初はレンズの事まで
あんまり深く考えてなかったのもありますよね。
今のニコン本体にはご満足なんですよね?

アプロさんの推薦も付いて
こりゃ 決まり??

>アプロさま。
8万かぁー。
それなりのお値段ですね。
「ミナピタカード」?初めて聞きました。
そんな日があるんですか?

レンズって悩みますよねー。
目的と予算から探り出していくしかないですもんね。
予算さえ大量にあれば悩まないのかもしれませんが(笑
Commented by アプロ at 2008-08-30 10:13 x
キタムラなんばCITY店で9月6日(土)7日(日)、ミナピタカード使用で10%オフです。
店の値引きではなくカード決済がお安くなります。
この日は関西の他のカメラ店も同じようなセールをすると聞きました。
Commented by まっしい at 2008-08-31 11:36 x
正直アクティブな動きを撮るにはキヤノンのカメラが強いですよね~。
連射機能は最高ですもんね~。
やはり新しいレンズですか?(笑)
またはEOS50Dにパワーアップですか?
型落ちした40Dという手もありますけどね~(爆)
評判は自分の利用用途にもよりますから
あくまでも参考までって感じですね~。
Commented by wai_w at 2008-09-01 22:16
>アプロさま。
関西の事情にまで詳しいアプロさん。。。(くくくっ

最近、急にグラグラグラっと来ていて
とある条件があれば買ってしまいそうです。
Commented by wai_w at 2008-09-01 22:17
>まっしいさま。
そういわれることが多いんですが
やはりそうなんですか?
相当動きますからね。ヤツラは。

ちなみに私は連写を使わないんですよ。
使って、もっと「数打ちゃ当たる!」にすべきでしょうか!?

今はレンズよりも本体が魅力的に感じます。
どれを使っても今のよりはパワーアップするのではないかと
単純に考えてしまっています(汗
by wai_w | 2008-08-28 07:36 | デジカメつぶやき | Comments(11)