40Dをこの手に


昨日は元・レスキューボーダー達に会いに行くのがメインだったですが
Y氏が新しく購入した一眼デジカメ40Dを触らせてくれるという事もありました。

というよりは「マメに撮影できないから撮影しといて」、って感じでしたけどね。

行ったら「ハイ」って首にデジカメをかけられたので
一瞬、このまま帰っていいのか?と思いました(笑


私自身、この撮影を楽しみにしていたのですが
あいにくの天気!

40D + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

またしても凹む結果となりました。
あぁ、晴れになる予定だったのに。
晴れならもう少しマシに撮れたのに。
一脚も持ってきてはいたのですが使わずに撮影しました。

きなこを触っていたので設定を変える暇がなく迎えたマリンちゃんの撮影。
2回目はなぜかPモードになっていたし(汗
e0138031_8554549.jpg



ちょんぎれちゃったオレオくん。
ピントも甘い。ピントが合っていればなぁ。
e0138031_8555418.jpg



ピントはそこそこ。
でも肝心なお顔が…。アグロくん。
e0138031_856262.jpg



今度は足が…。アグロくん。
e0138031_856107.jpg



今日一番ちゃんと撮れていたのはピーターくん。
雨がパラパラする中ではよく撮影できた方。
e0138031_8561811.jpg




そして昨日の戦利品(?)
・大きくなった除湿ボックス(今私が使っているものと交換)
・お店のサービスだったらしいキスデジのカバン
・B'zベストのCD以外
e0138031_8562784.jpg

もらったものの、使い道がなくて捨てようかと言っていたキスデジのカバン。
捨てるなんてもったいない!
ホントに、レンズ入れにちょうどよさそうですよ~。
どうもありがとうございます♪
[PR]
Commented by 栗千代 at 2008-09-29 10:33 x
お疲れ様でした~♪

ルク日記では、レスキュードッグ達の
輝くばかりの美しさに見とれてしまいました♪
アリスを連れて行けたら、きっと大喜びしたと思います。

写真、どれもすごく躍動感があってステキです!!
ピントが甘い?バッチシに見える私は老眼でしょうか(;д;)

PS…足の小指大丈夫ですか?
アリスが来てから彼女に気をとられて
私もよく打つようになりました。お大事になさって下さいね
Commented by 弟子えもん at 2008-09-29 15:24 x
本当に行けなくて残念でした。

うちのアリスも同郷ワンコの顔をきっと覚えていると思うので
会えば楽しいひとときだったろうにと
楽しそうな日記を拝見して思いました。

皆それぞれ幸せを掴んだ顔をしていて
レスキューにかかわった方も
本当に良かったですね


写真みんな楽しいポーズで
いいと思うのですが
5枚目のピーター君など
すごくカッコイイです

Commented by wai_w at 2008-09-29 20:05
お2人のお出まし、ありがとうございます♪
「これでアリスちゃんが来てたら泣いてたかも」と
リーダーが言っていたので
ある意味、人助けだったかもしれませんよ!(笑

>栗千代さま。
本当にみんな輝いていました!
アリスちゃんが来ていたら
みんなにさわさわされまくっていて
ウホウホ大喜びだったと思います。
是非とも(ゆっくりでいいので)車酔いを克服して下さいませ~。

足の小指、意外にも痛くなくなってきました。
毎日散歩で酷使していて痛覚がなくなったのでしょうか???

>弟子えもんさま。
全ての子をアップしてないですが、
かなりの頭数となっていたと思います。
アリスちゃんの笑顔をみんなに見てもらいたかったという思いもありますので
是非ともまた次の機会に!!!

それぞれの性格が出ている写真となったような気がします♪
ただ、ピントの甘さに涙しています。うぐぐ。
晴れの予報だったんですけどね…(いじいじ。
Commented by アプロ at 2008-09-29 22:53 x
わいさんの100-300で撮れば良かったのに。
さくらの父さんからカメラを預かったら、出番では測光でレンズを私のサンヨンに付け替えて撮ってます(笑)。
Commented by wai_w at 2008-09-30 09:06
>アプロさま。
レンズは持っていってたので
後半は付け替える予定だったんです。
でも雨が降り始めたのと、
現在保護中のボーダーくんを撮るのに100からでは厳しいな、と思い彼が到着するのを待っていたら帰る時間間際になってしまいました~。

さくらの父さんは、いつもアプロさんはきれいに撮って下さる!と喜んでおられましたよ♪
Commented by ちょび at 2008-10-01 21:55 x
週末土日とご一緒していただいてありがとうございました!
&リンク変更ありがとうございますm(__)m

私もちょっといいカメラ欲しいです。
が、カメラ変えても写真が変わらなかったらどうしよう。
問題はカメラじゃなくて私の腕なのが確定しちゃいます(笑)
Commented by wai_w at 2008-10-02 06:54
>ちょびさま。
おっ!お気づきになられましたか~♪
はい、ぱっとリンク変更いたしました!

とりあえずこの日の40Dでの撮影の感想は…あんまり変わらないなぁ、でした。
天気のよい日にリベンジさせてもらいたいと思ってます。
結局 写真はタイミングとセンスですよね。
by wai_w | 2008-09-29 09:08 | デジカメつぶやき | Comments(7)