いつ?


使い始めて数日。
本気で、ウイルスバスターの2008と2009の軽さの違いが分かりません。
むーん。


まぁ、それはいいとして(よくないけど

単純に、聞いてみたいなーと思った事なんですけど。
パピーを迎える時期って
パピーの月齢が何ヶ月ぐらいの時が最適だと思いますか?

ちょっと11月に地元に帰ろうかという諸事情もありますし、
バユーは3ヶ月過ぎてからと思っています。

色々な考え方があると思うんですが
なんとなく気になってみました。
[PR]
Commented by サフィパパ at 2008-10-02 16:38 x
兄弟犬達はどうなんでしょう?
兄弟犬、母親と共に過ごせるなら結構長くても
いいと思うんですけど。
それこそ半年とかでも。ただこっち側がそこまで
我慢できるかどうか(笑)

Commented by モモパパ at 2008-10-02 20:07 x
モモは生後80日、中学生は生後70日で我が家に来ました
で、ご存知の様な2頭になりました(>v<)
中学生を迎えに行った時、行き場が無い姉が残っていました
我が家が中学生を迎えた後、その姉が新しい家族に迎えられました
その姉は父母や兄弟達と長い時間を過ごしたことによって?
恐ろしいまでのフレンドリーさと空気を読む能力を身に付けていて
自ら『家族の中和剤』となろうと日々過ごしているそうです
私は髪の毛が爆発した事がある頃を懐かしんで日々を過ごしていますが・・・
冗談はさておき、パピーを何時引き取るかと言うのはホント難しいですね!
Commented by wai_w at 2008-10-03 09:27
>サフィパパさま。
兄弟ものんびり3ヶ月近くまでいるのだと思ったんですが
思ったよりも早く旅立ちそうなんですよね。
さすがに一匹長く残るのは可哀想かと思いまして。

11月の帰省が絡んでいるので色々悩み中です。
アドバイスありがとうございました!
Commented by wai_w at 2008-10-03 09:31
>モモパパさま。
ルクは75日だったんですよね。

やっぱり個体差というか、性格ってありますよね。
お姉ちゃんは、お姉ちゃんなりに色々学んで
今のスタイルになったのでしょうね。
空気を読むタイプ、いいですね~!
空気を読めないタイプは大変ですよね?ねぇ、中学生くん(笑

結局 我が家で一緒暮らすのだから
あまり神経質にならなくてもいいかな?と思ってるんですが~。

私はすぐに痩せる事が出来た日々を懐かしんでおります。ぶはっ。
by wai_w | 2008-10-02 06:52 | 日常つぶやき | Comments(4)