40D再び


前回、ディスクの大会でユウキさんの40Dを使わせてもらいましたが
今回は自分のレンズで試し撮りさせてもらいました。
シャッター早い…。
こんなに違うもの?

バックのボケ方も違います。
これは好みの問題かな?
e0138031_2214289.jpg



曇り空の今日。
ホワイトバランスはオートにしていて
遊びの時もそのままだったのですが
モニター確認してみると色がおかしい。
e0138031_22155180.jpg


ホワイトバランスを曇りにして撮ってみるとこうなりました。
e0138031_22161440.jpg


こ、こんなに違うの?
被写体が白黒だから余計にこんな感じになっちゃったの?
それにしてもあまりにひどすぎません?

頻繁に晴れたり曇ったりする時はオートで撮ることもあります。
これは困るなぁ。
でも、これは動いている時のみ。
動きがない時だったらこんな色にはなってないんですよね。


あぁ。また色々悩む。
最後はよいお顔のルクさん(ちょっとマヌケだけどね
e0138031_22185445.jpg

[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2008-10-07 09:50 x
昨日は、遅くまでありがとうございました。(ってことは?)
はい、帰ってからバッチリバレバレになってしまいました(汗)
帰ったとたんじゃまろ達に臭いクンクンされ、いつも以上にクンクンをされたので「何・何何」?
じゃまろママに正直に話しました(笑)
あんな、かわいいの見たら帰っても妄想がぁ・・・・!
早々、美容の秘訣は、ストレスを貯めないことらしいです(汗)
適度のイジメがいいのかも・・・(汗)
後は、気持ちを若く持つことですって!
Commented by wai_w at 2008-10-07 13:44
>じゃまろパパさま。
あらあら、バレてよかったじゃないですかー。
黙っておくのは無理だってみんなで言った通りになりましたね~。くくくっ。
ジャックくん、マロンちゃんに浮気チェックをされたんですな(笑

適当なイジメが美容のコツですか!
それなら私の性に合いそうです♪むふふ。
じゃまろママさん、ナイスな助言ありがとうございます~!
Commented by まっしい at 2008-10-07 23:55 x
自分のカメラと新しいカメラとの感覚の違いわかりました?
思ったとおりに撮れましたか?
Commented by wai_w at 2008-10-08 10:04
>まっしいさま。
さすがに違いましたねー。
この使わせてもらった2回では
「まだまだ思った通りに撮れない」という事が分かりました(^^;
by wai_w | 2008-10-06 22:20 | デジカメつぶやき | Comments(4)