危なかったのかも


我が家のオダッセイ(オデッセイ)
急にハンドルがブレるようになりました。

前のタイヤ2本がツルツルだったので
交換したんですが
すると、ぴったりと収まりました。

こんなにテキメンに現れるなんて~!

びっくりしました。


バーストする可能性もあるんじゃないか?というぐらいのタイヤだったので
かなり危険だったのかもしれません(汗
あんまり使わないので つい、ないがしろになっちゃうんですよね。
事故にでもなったら大変。
気をつけよう。
[PR]
Commented by サフィパパ at 2008-10-09 20:06 x
ちょっと(;´∀`)
最近のタイヤは安くなってますから
バーボン控えてお願いしますよ~(笑)
Commented by じゃまろパパ at 2008-10-09 23:24 x
前のタイヤがツルツル?
ツルツルに敏感!
っていうより、ワイヤーでていたんとちゃいますの?
しかも、スリック状態は、燃費も悪くなりますよ。
ちゃんと運行前点検を実施しましょう!
ちなみにチーマ君は、大丈夫?
↓迷子札良いの教えてください。
プラがダメなら、アルミプレートみたいなのがいいの?
Commented by wai_w at 2008-10-10 09:38
>サフィパパさま。
ちょっと危なかったですよね。
ルクも乗せて移動する事が多いですから反省してます(土下座

タイヤのことは前から言ってたのですが
この手のものは私が付け替えに行くのではなくて
釣りオジサン担当なんですよ。
(友達にそのあたりの関係の仕事をしている人がいるので)

これで安心して走れます。
バッテリーはしょっちゅう上がってますけど…(苦笑
Commented by wai_w at 2008-10-10 09:40
>じゃまろパパさま。
まーったく狙っていなかったのに
食らいついてきましたなぁ(笑
もう素通りできない体質となっているようですね。ぷぷぷっ。

ワイヤーはまだ大丈夫でした。
さすがにワイヤーが出たタイヤで走る勇気はありません(^^;
マーチくんは一応まだ大丈夫です~!

ステンレスプレートみたいなものがいいと思います。
軽くて小さいタイプがあまりなくて。
迷子札情報共有しましょう~。
また探してみますね!
by wai_w | 2008-10-09 07:00 | 日常つぶやき | Comments(4)