命名


バユーネタです。

ルクと違って(ルクの時はニュアンスで決めた)
バユーにはちゃんと意味があります。
「馬油?」とか、一部にイジメられましたがっ!!

バユーが来てから日記に書けばいいや~と思っていたのですが
時々聞かれるので こちらにも書いてみます。



ブルーバユーという青い薔薇があります。
バユーの名前はそこから取りました。

バユーの両親犬はボウくん&ローズちゃん。
私は犬の名前をつけるのがとっても苦手です。
ルクの時も散々悩みました。
(悩んだワリには「ルク」かよ、という突っ込みは受け付けません)

当初は ローズちゃんの方だけで考えていて
赤やピンク、白の薔薇の名前を見ていたのですが
どれもピンと来ませんでした。
(女の子の名前だったら候補はあったんですけどね)

お父ちゃんのボウくんの犬名はMr.Blueです。


ブルー(ボウくん)&ローズの子供
  ↓
ブルーローズ
  ↓
青い薔薇

となって 青い薔薇の品種を調べていて
ピンと来たのがブルーバユーでした。
とてもキレイな薔薇なんですよ。



薔薇は特別好きな花というわけではないのですが
この両親犬から取った、キレイな流れは気に入ってます。

ま、フォアローゼスは大好きですが~。
(関係ないし、↑これを見ている人みんなが理解できないと思うぞ…)


バユー。私をうっとりさせる美しいボーダーに育てよ!
e0138031_9303622.jpg

[PR]
Commented by モモパパ at 2008-10-10 20:17 x
ほほ~ん
そんな理由から名前が決まったのですか
お父さんのブルー(ボウくん)のブルーからね~
ちなみにアスルはご存知の様にブルーボー
その毛色のブルーを色々外国語に置き換えてみて
珍しくていちばん読みやすかったのが
スペイン語の読みで「アスル」
ブルー繋がりですなぁ~(ケケケッ)
妄想するかもですよ!も・う・そ・う!

Commented by wai_w at 2008-10-11 09:23
>モモパパさま。
アスルくんの名前の由来は拝見した事がありますよ。
私も 今回はちゃんと理由をつけてみましたっ。
ぜーはーぜーはー。←相当苦労したらしい

マトモな犬に育てる為に
アスルくんには会わせない事にしようかな~?(にやにや

Commented by サフィパパ at 2008-10-11 18:15 x
なんか意味あるんだろうなぁ~っと思ってバユーで
検索かけたら青い薔薇が出てきたので何か関係
あるのかなぁと思っておりました。
素敵な名前ですよ♪
Commented by wai_w at 2008-10-12 18:07
>サフィパパさま。
おぅ!検索をかけてまで気にして下さったとは!

そうなんです。こんな流れで決めてみました~。
最初は言いにくいですが
慣れてくると大丈夫になりました♪
by wai_w | 2008-10-10 09:32 | 犬つぶやき | Comments(4)