首輪作成2


今日は首輪作成第二弾をしてみました。

金具の幅の関係で ちょっと薄めのアクリルテープを使います。
薄いので2~3枚重ねて、
その間に、芯となりそうなものも挟んでみます。
どうせ2~3枚使うなら、ちょっとカラーを変えて作ってみようと
3種類のアクリルテープを買いました。
e0138031_17565749.jpg

一番下に写っているのは
四つ葉のクローバーをモチーフにしたテープです。
リバーシブルになっているので
カラーを変えて、これでルクとバユーの首輪を作ろうと思ってます。
それはまた次回って事で。

今回は プレミアカラーと同じ仕様で作ってみます。
作った物がちゃんと使えるのかのチャレンジ。
これで使えそうだったらバユーの分も買いに行く事にします。

端のところは何枚も重ねて縫うので
ぶっとくなってしまい、どうしてもズレます。
10年以上も前のミシンだからなぁ。
デニム生地が6枚ぐらい縫えるタイプじゃないと難しいかも。

それでもなんとか出来上がりました~。
(赤が本物のプレミアカラー)
e0138031_175938100.jpg


金具も手芸店で買ったものなので
めちゃめちゃ引っ張るようだったら使えないでしょうが
ある程度制御が利くルクさんに使うならこれで十分。
e0138031_182182.jpg

相当迷惑がってますな…(苦笑
どう?
[PR]
Commented by サフィパパ at 2008-10-13 17:52 x
可愛い~♪
すごいなぁ~うちの家内も感心してます。
んじゃサフィラは青でおねg・・・・(´▽`*)
Commented by わい at 2008-10-13 21:51 x
>サフィパパさま。
ご注文受けたまわりました~。
お値段は13万です←キャノン50Dを買うつもりだな

と、冗談はさておき。

今度お会いした時に見てもらって、私程度の腕でよければ
作りたいものをご相談下さいな。
バユーには青で作る予定なのですが、
モノによっては余ると思います。
サフィラちゃんにプレゼントしちゃいましょう♪
by wai_w | 2008-10-12 18:02 | 犬つぶやき | Comments(2)