メガネっこ


ずーっと書こうと思って忘れていた事がありました。

私が目が悪いので
家にいる時はメガネ、外に出る時はコンタクト。

そのメガネにルクが弾いたボールがぶつかり、
それをきっかけに表面に加工されているUVカット?傷防止?何だろ?
とにかくそうゆうものが剥がれて来てしまっています。

メガネ屋さんに行ってみましたが
これは買い換える以外、どうしようもないとの事。
視力は結構悪くて乱視も入っています。
レンズはそれなりのお値段…。

ヨンさまCMの眼鏡市場に行ってみるか、と思いながらも
デジカメが欲しい私に、メガネは無駄な出費に思える…。
イヤ、無駄な出費ではない事は分かっているのですが
欲望の方がまだ買っている状態です。

あー、メガネ買わないといけないかー!(叫
[PR]
Commented by こひ。 at 2008-10-23 22:13 x
こないだは応援ありがとうございました。
目悪いんですね。
通販の目のトレーニングで2週間で0.4が1.2になりましたよ!
その代わり
いままでかけてたメガネが合わなくなるという副産物が・・・
Commented by アプロ at 2008-10-23 22:36 x
レーシックでしたっけ、あれ良いらしいですよ~。
わいさんならまだお若いから行けます。
私はもう無理みたいですけどめ。
Commented by wai_w at 2008-10-24 07:52
>こひ。さま。
はい。かなり悪いです。

友達もトレーニングセンターに通って視力は上がったそうなんですが
しばらくするとやっぱり元に戻るらしく…。
やってみようかな、と思いつつも試した事がないんです。
2週間でそこまで上がるのは素敵ですね!
視力が上がる方が楽ですから、メガネはよしとしましょう♪
Commented by wai_w at 2008-10-24 07:55
>アプロさま。
もう、そんなに若い、と言われるほどでもないかと…(汗

手術系は怖い、という気持ちがあります。
レーシックの成功率は高いらしいですが
失敗もあるってことですからねー。
他の部分ならともかく もし目が見えなくなったら
後悔してもしきれないと思うんですよね。
by wai_w | 2008-10-23 06:48 | 日常つぶやき | Comments(4)