エコって何?


子犬がいる生活は
エコとはまったく逆の生活ですなぁ。

毎日の洗濯、消臭剤使いまくり、
トイレットペーパーの消費、ペットシーツの消費。
いつもの2~3倍の燃えるゴミ。

今月の水道代が怖い…。


ペットシーツで使用されていない部分を切り取りながら
しみじみと思うのでした。


この「ペットシーツ切り作業」も懐かしい。
半分しか使われていないペットシーツの半分を切って置いておいて
失敗ちっこをした時に使うのです。

消臭剤も大量消費するので(一週間で1本使いました…)
この機会にずっと気になっていたオレンジXを買いました。
犬にとって匂いが消えているのかどうかは分かりませんが
とってもいいですよ~!
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2008-11-18 21:35 x
子犬がいる生活はエコとは全く逆の生活。
そのと~り、ですね。
消臭剤は、ディスカウントで入れ替えようをまとめ買いしてました。
オレンジXは、じゃまろ家にもありますよ。
なかなか良いです。でも高いやないですか!
うちじゃ~、犬のいないところで使ってます。
エコ作戦に一言!
トイレットペーパーの代わりに新聞紙・広告。
シーツは、切るより、サイズをレギュラーサイズにして、重ねて使用してました。それの方が安かったですよ。
今では、スーパーワイドになっていますがね。
ジャックとマロンしか室内でしないのでね。
レオンは、勢いがいいので、シーツからはみ出てしまいます(汗)

あっ、長々とすいません。
Commented by wai_w at 2008-11-19 09:06
>じゃまろパパさま。
どんどん消費していきますねー。
念のために購入していたペットシーツ、正解でした!

オレンジX、高いと言えば高いですが
薄める濃度によっては 消臭剤を買うのと変わらない感じじゃないですか?
そうでもない?

ペットシーツは場所によってワイドとレギュラーを使い分けてます!
もうちょっと大人になったらレギュラー重ねのみで
大丈夫だと思うんですけどね。

>レオンは、勢いがいいので、シーツからはみ出てしまいます(汗)
ジャックくん、マロンちゃんと単純に体の大きさを比べても違いますからね。
想ったよりも大きいサイズが必要なのだと実感してます。
あ、ペットシーツからはみ出すおしっこについて
ぽん太くんの面白話があったんで
今度もーやんさんから聞いてみて下さい。くくくっ。
Commented by モモパパ at 2008-11-19 13:27 x
おや?
我が家はモモを迎えた時以来オレンジXを使っています
原液を百倍に薄めて、散歩帰りのブラッシング時にシュシュットしたり
ちょいと庭に出た後の脚拭きなどに使っています
パピーの頃は粗相をした時の臭い消しにも活躍しました
800ml一本を使い切るのに約4年
只今2本目突入中!
Commented by wai_w at 2008-11-20 07:34
>モモパパさま。
オレンジXに早めに目をつけた
モモパパさん偉いっ(たまには褒めてあげないと←何様?)

シャンプーにも使えるらしいですね。
虫対策にもなるとか?
お試しで小さいサイズを購入しましたが
次は大きなサイズを買ってもいいですね!
by wai_w | 2008-11-18 19:54 | 日常つぶやき | Comments(4)