知らなかった!


本日はペットシーツの話。

我が家は基本的にユニチャームのデオシート。
バユーが来る前に リニューアルする時期だったらしく
ちょっと安売りしていたので買いだめしてました。

あっという間に在庫がなくなったので
買いに行こうとお店に行ったら、
100枚入りが88枚になってるし、高い!

なんで?いつこんなに値段があがったの?
枚数まで減るなんて!
それならもっと買っておけばよかった~。


試しに ジャスコブランドのペットシーツを購入しました。
前にかぁちゃんが買ったけどイマイチだったと聞いたような?
確かに。こくこく。
中厚、、、って書いてたけど
「厚い」って言葉を使うような感じとは思えないかなぁ。

どうせ使うので ネットでデオシーツをケース購入。
それでもそんなに安くないけど~。

そこそこのペットシーツで、そこそこのお値段のものってないですかね~?
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2008-11-27 09:08 x
ペットシートってバカにならないほどよく使いますね。
ウチのレオンは、家の中ではしません。
散歩ばかりです(汗)
じゃまろは、家の中でするのですが、現在では、ダブルワイド
のシートを使っています。
それは、共稼ぎの為、日中家にいないですから、朝から晩まで
シートを変えません。じゃまろは、チッチを同じ場所ではしないので、
ダブルワイドでないとカーペットにしてしまうんです(汗)

でも、シート代バカにならないですね。

ちなみに、おいらは、ネット(楽天・ジェイユーショップ)で購入していますが、
いつも箱買いです。1~2箱で購入します。
Commented by アッシュママ at 2008-11-27 18:04 x
そうそう88枚になってますよね~!
この前カインズホームの広告に、一つだと1,280円、
二つ買うと一つが1,190円と載ってたので、
「安いジャン」と買いに走ったら88枚!?
かなり悩んだのですがせっかく来たので買いましたが…
なんか納得できませんでした。
昨日もまた同じ広告あったんですが、
88枚って書いてないないんですよ!
なんかだまされた気分でした!!

Commented by wai_w at 2008-11-28 07:34
>じゃまろパパさま。
ルクだけの時はなかなか減らなかったのですが
(毎日レギュラー1枚)
今は大量消費中です。
まぁ、もう少しはしょうがないですね。

教えてもらったショップを見てみました~。
ワガママなお願いなのですが
今度使っているタイプの現物を見せてもらえませんか?
お願いしますだ~!!
Commented by wai_w at 2008-11-28 07:35
>アッシュママさま。
私もあちこちで見かけるたびに
88枚って!と思い、買わずに 100枚入りを探していたのですが
いつの間にやら88枚入りになってしまったようですね(涙

それを踏まえると、
そのカインズの値段は安いと思いますよ。
頭を切り替えないといけなさそうですね。うぐぐ。
Commented by じゃまろパパ at 2008-11-28 08:44 x
いいですよ!
次回そちら方面に行くのは、7日(日)
神戸農業公園にNDAのディスク大会に行きます。
その時でよければ!
はじめは、メーカー物を使用していましたが、
レオンと暮らしてからは、とんでもなく高く、そちらへ変更しました。
後、共同購入という手もありますよ。
安くてもいろいろ素材が違うのでいろいろ買ってみて、現在、そのシーツにしてます。
臭いも少なく、吸収力もあり、裏面側に漏れなく、安い!
そこが基準です。
Commented by wai_w at 2008-11-29 07:57
>じゃまろパパさま。
7日。午前中に用事がありまして~。
昼から行けるかなぁ。
またその件は個別に連絡しますね。
お申し出、ありがとうございます。

ルクだけだったら毎日一枚なのでそんなに値段も気にならずに
かぁちゃんの近所のペットショップで格安の時に買ってくれていたのでスーパーデオシートを使ってました。
こうやって常用使いとなると値段が気になってきますね。

そのとっても魅力的なシーツ!期待してます!
by wai_w | 2008-11-27 07:08 | 日常つぶやき | Comments(6)