検討


50Dのエラー99って直ったんですかね~?
チェックしないと。

ボチボチ 年末商戦も近づいて来たので
本格的にデジカメを検討中。
しかし、今の気持ちは本体よりもレンズに傾いてます。



でも 本当の事を言えば
フイルムカメラが欲しくなってます。
犬撮りにはまったく不経済で現実的ではないんですけど。
やっぱりネガの柔らかさっていいなぁ、と思って。

アプロさんに借りたレンズで。ルクではなくてルークくんです。
e0138031_7514443.jpg


いつも色々ありがとうございます。アプロさん(手足での出演)とチャッピーくん。
e0138031_7521899.jpg

[PR]
Commented by みどり at 2008-11-30 12:22 x
フィルムカメラの一眼ですか?

我が家に1台眠ってますけどぉ?
一度使ってみますか? Kiss3でよければ…


四隅が黒く写ってそれがアートっぽくなって
そういうのが嫌いでなければ
lomoとかのToyカメラもおもしろいですよ。。
Commented by まっしい at 2008-11-30 17:01 x
うちには一眼とレンジファインダーがありますが
両方とも面白いですね。
色味はデジタルよりも圧倒的にフィルムのほうがきれいだと思いますよ。
Commented by アプロ at 2008-11-30 22:26 x
50Dのエラー99はファームウェアーのVer1.03で解決しました。
それ以来私の新しくなった50Dは1度も出ていません。
Commented by wai_w at 2008-12-01 19:11
>みどりさま。
おー、マジっすか!?
一度使ってみたいですー!

toyカメラの噂は聞いた事があります。
犬雑誌の中でも見たことがあるような…??
Commented by wai_w at 2008-12-01 19:12
>まっしいさま。
まっしいさんは以前から言われてましたものね。
私はカメラ屋さんに勤めなければ魅力を再認識しなかったと思います。
しかし、動く犬撮りには本当に向いてない(経済的に)でしょうね…。
Commented by wai_w at 2008-12-01 19:13
>アプロさま。
結局 あれから見てなかったのですが
解決したんですかー!
これでやれやれですね!
しかし、今の気持ちは40Dにしておいて、お金を貯めるという方向に傾いてます~。
Commented by まっしい at 2008-12-02 22:17 x
連写するにはデジタルは強いですよね。
ボクもデジタルでなければ昨日の写真は撮れませんでした。
フィルムは色味をいかした写真向けですね。
Commented by わい at 2008-12-05 07:57 x
>まっしいさま。
そうなんですかー。
私は連写は使ってないのでそのあたりは気にしていませんでした。
フイルムカメラ(一眼ではない)を使っていたのも遥か遠い昔…。
ほとんど記憶にございません!
by wai_w | 2008-11-29 07:53 | デジカメつぶやき | Comments(8)