燃えるじぇ~


デジカメ熱が燃え上がる時ってありますよね~。

今 現在 メラメラきてます。


久しぶりに単焦点を使ってみましたが
楽しいですなぁー。

e0138031_2052976.jpg


e0138031_20522497.jpg



そんなに使わない距離のモノですが
みどりさんのシグマ 18-50mm F2.8が
ひじょーに欲しくなりました。



全然カメラと関係ない内輪ネタ。

杏家に洗脳されて「ゴマ豆乳鍋」のつゆを買ってしまいました~。
[PR]
Commented by みどり at 2009-01-04 22:01 x
うちも買いましたよ

「ゴマ豆乳鍋」のつゆ。

しっかりはめられました(笑)
Commented by アプロ at 2009-01-04 22:23 x
もしf2.8の明るさが必要ないのならEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISなんかもお勧めです。
私がこの前室内で使っていたのはIS無しのUSM付きの物で2ヶ前のレンズです。
皆さんが見るまではとアップしていませんが遊べると思います。
こいつは小型軽量で4段の手ブレ補正とさらなる接写が出来ます。
暗いところは苦手ですが、安いです。
私も実は欲しいんです(笑)。
Commented by ちょび at 2009-01-05 00:01 x
最近めっきりカメラ熱から冷めていたので、
わいさんのメラメラ〜を
ちょっぴしもらって帰ります…(笑)

私も早くレンズ決めてゲットしよう!
Commented by wai_w at 2009-01-05 19:05
>みどりさま。
おおー、みどりさんもお買い上げしましたか~。

定番棚には別メーカーのばかりが並んでいて
一度はあきらめかけたのですが
別の鍋コーナーにて発見して、ついゲットしてしまいました~。
Commented by wai_w at 2009-01-05 19:07
>アプロさま。
その距離だと、やっぱり室内で使うことが多いと思いますので
F3.5からなのは ちょっと気持ちがそそりませんが
アプロさんが欲しいとなると、興味が出てきました(笑
Commented by wai_w at 2009-01-05 19:07
>ちょびさま。
盛り上がる時と、 ま いいか~と思う時と
極端だったりしませんか?

メラメラ~がしばらく収まらないかもしれません!
Commented by アプロ at 2009-01-05 21:15 x
あっ、ごめんなさい。
私は明るいのを50f1.8ともう1本、タムロンの28-75f2.8
を持ってるんです。
こちらを持っていることを忘れていました(笑)。
なにせ開放ではボケボケで何処にピントが合ってるのか判らなくて。
1段絞らないと使えないのです。
調整もお金がいるとのことなので出していません。

でも手ブレ補正の付いたレンズが1本欲しいなあと。
流れる川の水や滝を絹のように撮って見たいだけでして。
Commented by wai_w at 2009-01-06 09:50
>アプロさま。
手ぶれ補正なしのレンズを使ったことがありませぬ。
「気合いで止める」と言い聞かせて頑張っております(苦笑

レンズを色々検討し始めると
物欲がふつふつと湧いてきますねー(^^;
by wai_w | 2009-01-04 20:55 | デジカメつぶやき | Comments(8)