目がかゆい


バユーの体重を量るのに、久しぶりに体重計に乗りました。
(今までそれが怖くて先延ばしにしていたバユーの体重測定でした)

あれあれ?
たぷたぷ具合に反して、体重はそれほどではありませんでした。

でも… それはそれで どうよ。

体重は思ったより増えてないけど
たるんでるって事だからなぁ。


ここ数日、目が痒くて目をこすっていたら
目元が赤く腫れてしまいました。
そんなにひどくはないのですが全然治らなくて。

アレルギーっぽい腫れ方なので
病院へ行った方がいいかな、と思いつつ、行かずにいました。

この前 杏母さんが「なんでもオロナイン使うんですよね~」と話していたのを
ふと思い出し、オロナインを買って昨日一日塗ってみたら
今朝にはほとんどおさまっていました。
凄いぞ、オロナイン!
[PR]
Commented by 杏母 at 2009-01-14 21:37 x
すごいぞ!!オロナイン!!
ただ、目の周りには塗ったことはありませんが・・・(汗)
只今、我が家のオロナインは、コダマの手を治療中!!
Commented by アプロ at 2009-01-14 22:12 x
私もオロナイン派です(笑)。
何でもオロナインを塗ってみる。
Commented by アッシュママ at 2009-01-14 22:44 x
娘がにきびで悩まされて皮膚科に行ったとき、
医者にオロナインがよく効くって言われたんです。
医者も推奨するんですからいいんですよね~。
Commented by wai_w at 2009-01-15 07:44
>杏母さま。
オロナインの存在をすっかり忘れていて
杏母さんの言葉で思い出しました。
何かと杏家に洗脳されているような気がする…(笑

目の中に入らないようには気をつけてまーす。
Commented by wai_w at 2009-01-15 07:44
>アプロさま。
私はアロエ派です(笑
治したい時には釣りオジサン実家でアロエをもらってきます。
Commented by wai_w at 2009-01-15 07:46
>アッシュママさま。
ほー!そうなんですかー!
それは嬉しい情報です。
今まで治りが悪いヶ所でも特に何もつけてなかったのです。
一番小さいサイズを買ったけど
普通サイズにしてもよかったかなぁー。
Commented by アプロ at 2009-01-15 22:21 x
うちの嫁がアロエを枯らしたのは内緒です。

ちなみに火傷にはケーキの箱に入れてくれる小さな保冷パックが重宝します。
流水で冷やすって行ったって中々難しいですが、あれならちっちゃいのでず~っと持っていられます。
そして溶けてきたら次のとチェインジ。
Commented by wai_w at 2009-01-16 09:41
>アプロさま。
実は私もアロエを枯らした事がありまふ。
なので、自分で育てず 必要な時に釣りオジサン実家から
もらってます~。てへへ。

保冷パック、キャンプとかに使うので
沢山 冷凍庫に入れてます!
今のシーズンは使わないんですけど もしもの時に使えますね!
by wai_w | 2009-01-14 09:36 | 日常つぶやき | Comments(8)