えくすてんだぁ~な妄想


200mmまで っていうのは変わってないので
普段使いで特に不便を感じないのですが
アジとかディスクとかには もうちょっと距離が欲しいと思う事があるかもなぁ。

200mmだと ちょっと、、、と思って
100-300mmを買ったわけだしね。
あ、そういえばこの100-300mmも今後使うんだろうか~?

そうなるとエクステンダーという妄想が出てきたりもしますよね。
F4にエクステンダーをつけると厳しいか。

(先日遊んだ画像。本文と関係ございません~)
e0138031_743058.jpg


デジカメ熱は徐々に冷めてきているけど
周りの燃えている方に感化されて まだぶすぶすとくすぶっております。

欲しいと言っても買えないけどさー!


最終目標はEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMだー!
と思っていましたが 重さを考えると本当に実用的じゃない…。
これはユウキさんに任せるとして私は別のものを狙おうかな~。

次は何を目指して地道な貯金をするのか。
目標がないと貯金も盛り上がりにかけるんですよね。
[PR]
Commented by アプロ at 2009-01-23 22:24 x
28-300は重すぎです。
私が1日使って重いと思った70-200f2.8ISよりも少しだけ重いです。
1回J子さんに借りて使いましたが、とっても便利でした(笑)。

明るい日に近寄れないアジやディスクなら手軽に100-300。
ここぞと言うとき、暗い日、遠くは諦めて近くを攻めるのなら70-200f4。

目標は明るい単焦点ですね!
Commented by yuuki at 2009-01-24 08:38 x
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM持ってる人が200×1,4エクステンダーにしとけば良かったって言ってました。
最近はずっと散歩にも持っていくので55ー250が手軽で十分な気がしている。

どうせ思いのならって400mmも視野に入ってます。
腕立て伏せあるのみ!やなぁ~♪
Commented by wai_w at 2009-01-24 21:17
>アプロさま。
>アプロさま。
男の方でも28-300は重いと思われますか~。
となると、次に狙うなら70-200F2.8ですよね。
(IS付きにするかどうかはまだ悩むとして)

とりあえず明日は 70-200 F4で行って来ます!
Commented by wai_w at 2009-01-24 21:18
>yuukiさま。
腕立て伏せと来ましたかー!
これ以上、たくましくなっても困るしぃ~。

何を選ぶか、また妄想しませう♪
私も色々妄想しておきます!
by wai_w | 2009-01-23 07:44 | デジカメつぶやき | Comments(4)