働かざる者食うべからず。


釣りオジサンが、務めている会社が1年持つかなぁ~と言っておりました。

どこも厳しい時代ですからね。
例外ではないと思ってましたが
覚悟しておかないといけないみたいです。

まぁ、そうなった場合、とにかく働くしかないですよね。
アイツラ(犬達)がいますから。
仕事がナイ、と言っても選ばなければ何かしらありますし。

という話を友人にしていたら
「自分が働くの?旦那じゃなくて?」と言われました。

あっ、そうか。

ごく普通に自分がやるしかないんだ、と思っていました。
これは昔からのクセ。
こうゆうのが「可愛くないオンナ」の典型的例なんでしょうね。
[PR]
Commented by モモパパ at 2009-02-08 19:41 x
リーマンショック以降どの会社が何時倒産してもおかしくない状態で嫌ですよね(私らしくない言葉?)
私が勤めている会社(一応3Kと呼ばれる職種)も何時どうなる事やら・・・
守るべき家族を思えばどんな仕事でも辛抱出来るはずですよね

それより、
>こうゆうのが「可愛くないオンナ」の典型的例なんでしょうね

いやいや、そんな事ありません
いじらしくて十分『愛らしい』ですよ!




・・・ヨイショしましたから何かお駄賃下さいね(笑)
Commented by wai_w at 2009-02-08 22:26
>モモパパさま。
大変な世の中ですよね~。
他人事では済みませんな。
やっぱり当たらない宝くじ、ですしね。しくしく。

>いじらしくて十分『愛らしい』ですよ!
まーったく気持ちがこもってないコメントですけど!?
何?そろそろシーズンだし、チョコでも欲しいんですか~?(笑
by wai_w | 2009-02-07 07:21 | 日常つぶやき | Comments(2)