ギリギリ生活


給料日前日!

私個人的な財布の方は札ナシ状態でしたが
家用の財布には1000円札が一枚と小銭。
(今月は例の事でお金がかかりましたんで…)

近くのスーパーにて。
必要なものだけを買えばいいのに
今日は安いからと あれもこれもとカゴに入れてしまいました。

これには作戦がありまして~。
ポイントがたまっているのでそのポイントを商品券に交換。
1000円分の商品券を手にレジへ。

ざっくり計算でギリギリかな、と思ったら
500円ほど足りませんでした(たらーり
「すいません!お金が足りません!」と平謝りして一部を返品。

初めての体験でした(恥っ
[PR]
Commented by モモパパ at 2009-02-24 19:51 x
おーお、お気の毒に(笑)
そういう私は40D買ったから夏まで貧乏生活が続きますが(涙)
わいさんは財布にお札が無い生活に不慣れなようですね
私その昔、週末所持金数十円、食べ物ポテチ1袋、タバコはシケモクなんて言う事も多々ありましたから
貧乏生活は慣れたもので全く苦になりませーん(ハハハ!)

>「すいません!お金が足りません!」と平謝りして一部を返品。
焦ったわいさんの顔見てみたかった(≧∇≦)
Commented by wai_w at 2009-02-25 08:01
>モモパパさま。
なんか異常に楽しそうですねぇー。
じーっ。

20代前半まではそれなりの貧乏生活がありましたが
この年でここまでの状態は初めてですね。ははは。

ま、実は最悪、また始めた500円玉貯金が少しあるので
それをこっそり出すという事が出来るのですが
(もう一度缶きりであけちゃってますし)
そこは鉄の根性で乗り切りました~!
by wai_w | 2009-02-24 19:23 | 日常つぶやき | Comments(2)