フラッシュテスト&戦利品


やっと外付けフラッシュのテストをしました。

フラッシュはコイツです。
e0138031_993853.jpg


便利ズームがない状態の私なので
レンズも会社のものです。
SIGMA 18-50mm 3.5-5.6

とりあえず 分からないのでPモードで。
真正面で当てる。
e0138031_99425.jpg


ちょっと角度をつけてみる。
e0138031_9101290.jpg


天井に向けてみる。
e0138031_910458.jpg


再び角度をつけて。もうちょっと角度を変えてみる。
e0138031_911734.jpg



背景にあるごちゃごちゃしたものは
eo光の説明書だったり、余ったコードだったりします。
反射するかなーと思って置いたままで撮影してみました。

こうやって触っていると、
なんとなく欲しくなってしまいますね。


で、この撮影したモノですが
今の職場の人からもらいました。
前に 肝斑(シミ)に効く薬・トランシーノをもらった人です。

色々有名どころが並んでます。
というのも コスメ系がとても好きで、今回もらったもののも
アットコスメの上位を占めたことがあるものばかりです。
使ってみて気に入らないとガンガン捨てちゃうらしく~。

そろそろ日差しが気になる頃で
朝の散歩の時にBBクリームを使おうかという話をしていて
使いかけだけどいる?と言われ、もらいました。
そうしたら 他にもいらないから、と頂くことになりました♪
[PR]
Commented by アッシュママ at 2009-03-22 21:07 x
ルクちゃん復活おめでとうございます!
よかったですね~~♪

最近顔は基礎の基礎が大事だと気づいた私。
広告やネットのトライアルセットをセッセト購入しています。
最近使ってよかったのが某メーカーのシャンプー&トリートメントと固形石鹸。
その固形石鹸がかなり良く、顔はツルンルツンお肌プルプルでした。
お試しだったんですぐになくなって、固形石鹸のみの単品では売ってなかったのであきらめました…
で、最近テレビCMでやってる悠香の石鹸、お試しで買ったんですが、
これもかなり良いですよ~
旦那以外全員使ってますが、お肌すべすべ~つるんつるんです!!
おかげでBBクリームのノリが、メチャいいですよ~~

Commented by アプロ at 2009-03-22 23:38 x
普通の部屋だと天井バウンスですが体育館だと無理ですね。
そうなると直射かな~。
ディヒューザーなんかは使わないのですか?
Commented by じゃまろパパ at 2009-03-23 14:00 x
カメラ音痴で全くわからない・・・(汗)
そういえば、eo光は、どうです?
今度からわいさんと連絡とるときは、自宅の電話にすれば通話料無料ですな!

この3連休、モモパパとキャンプ行ってましたが、
わいさんの話題が多かったですよ・・・(ニヤ)
内容は、モモパパに聞いてみてくださいな!

女性は何かと美を保つ為にご苦労が大変ですねぇ~!
僕は、頭を保つことを考えないとぉ~(汗)
Commented by wai_w at 2009-03-23 19:53
>アッシュママさま。
ありがとうございます!
これで無事にそちら方面のお花見にいけそうです♪
咲いたら教えて下さいねー。

最近、過剰すぎるほど保湿をしても大丈夫、っていう事に気付きました。
テカリが気になっていたのですが
沢山つけたからどうこうというわけではないのですね。

ところで…。
アッシュパパさんにも使わせてあげてくださいよ~。
なぜアッシュパパさんを仲間はずれにするんですか~(笑
Commented by wai_w at 2009-03-23 19:55
>アプロさま。
体育館と言っても そんなに大きなところではありませんでした。
ディヒューザーはプロカメラマンさんも使っていませんでしたね~。
天井バウンスにしました。
Commented by wai_w at 2009-03-23 19:57
>じゃまろパパさま。
eo光…、どうなんでしょうね。
あんまり違いを感じません。
ADSL12Mからの乗り換えなんですけどね。
ウイルスバスターが動いているからトロくさい感じが変わらないのかもしれません。

あら。キャンプはモモパパさんもご一緒だったのですか?
んで!私の悪口を2人で言ってたんですね!!
きぃーーー!
今度会ったら毛が抜けるような話題をしてやるっ!(悪魔
by wai_w | 2009-03-22 09:17 | 日常つぶやき | Comments(6)