2017年 08月 14日 ( 1 )

渋滞の謎



交通渋滞はなぜ起こるのでしょうね~?





いや、もちろん、車が多いからなのですが。



昨日、久しぶりに大渋滞に遭ったので
分析しながら走っていたのですが どうも解せないのです。

昨日の大渋滞は、
避けれる道が他にない場所で、人気のパーキングエリアがあって、
普通の渋滞に、追突事故のプラス要因があったからではあるのですが
その渋滞がふと抜けてスムーズに走れるようになる場所が、どうも理解できないです。

その手前がカーブとかで、ちょっとブレーキを踏むような場所でもないんですよね…。

不思議だなぁ。





まぁ、昨日だけで追突事故渋滞を5回遭いましたが
(1回はちょっと後ろで、休憩していたパーキングに警察車両と共に入って来ました)
事故に巻き込まれなかったのでヨシとすべきです!


だって、お盆連休に出かける方が悪いよね~。





ちなみに、混んでた場所は、
そこそこ夜遅くになっても渋滞のキロ数は変わってなかったです。

これでもう三年ぐらいはお盆休みには遠出しなくていいな!






-





[PR]
by wai_w | 2017-08-14 11:20 | 日常つぶやき | Comments(0)